※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

義母さんの言葉に?って感じです。20代後半です。モデルナワクチン2回目…

義母さんの言葉に?って感じです。

20代後半です。モデルナワクチン2回目を打ちました。
今日が翌日で、朝は大丈夫だったので保育園に子供をお願いして、早番でお迎えの予定でしたが、熱が上がってきて、身体も痛かったので、義母にお迎えとうちまで連れてきて欲しいことを伝えました。

あら、大変!もちろん大丈夫だよ!とのことでここまでは感謝の気持ちでいっぱいなのですが、

夫には兄が2人いて、兄2人は副反応何にもなかったよ、やはり体力の問題だね!と言われて?となりました。

体力ある人は副反応なくて、体力ない人は副反応出ると言いたいのか?イラっとしました。まだ若者だからの方が良かった。

夫も副反応強くて寝込んでいたので、あなたたち夫婦は弱いみたいなこと言われました最終的に。

ムカつく

コメント

JAM

うちの義母も、いろいろ気遣ってくれてありがたい反面、いらん一言余計だよ!ということよくあります。笑
多分、言わなきゃ気が済まないタイプなのでしょうね💦

私は1人目のとき始め母乳が出づらく、ミルクと混合、しばらく頑張って出るようになり完母という感じだったのですが、先に1人目を産んでた義妹は初めからビュービュー出たらしく、
◯◯ちゃんはよく出たのにねぇ〜とか言われて、
だから何?みたいにむかつきました。笑
こーゆー発言日常茶飯事です(^◇^;)
もう結婚して10年近いし、最近は完全に聞き流すようにしてます。

おもち

女性の若者、少し痩せている人は
でると言いますよね….!
わたしも妹も20代前半
しっかり一回目から寝込みましたよ。
陸上やってきたし
力仕事もしてます、
体力ある方ですよ😔

言わせておきましょー!