※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは母乳が上手く飲めず、ミルクになってしまった。もう一度母乳を試みたが、拒否された。当時、もっと根気よく試していればと後悔している。

混合から完ミになりました。
1人目のときは一歳過ぎまで母乳がたくさん出ていたので完母でしたが、2人目は中々上手くくわえて吸ってくれず、搾乳してあげていたら張らなくなり、今ではほぼミルク、、
朝まで寝てくれるし、腹持ちもいいのですが、あの時、もう少し根気強く母乳を与えていたら。
泣いても頑張ってお乳をくわえさせていたら、、
と思うようになりました😭
ミルクのメリットもたくさんありますが、もう一度!と思い先程母乳を与えましたが、貼ってないお乳に大泣き、くわえずでした😭

コメント

ばなな

出る人は出るし出ない人は出ないんですよね。私は出なくて割と早い段階で諦めて、ずっとミルクです。
離乳食のときはミルクが楽ですよね。ご飯あげた後に母乳あげるなんて荷が重くてできません😂笑

あちゃん

私もですー😭
おっぱい昨日の朝からあげてないけど張りません😭
長男の時は結構張ってたし出てたのに😢
もうほぼミルクです💦

私の努力が足りなかったのかなぁと考えてしまいます🥲
でも大泣きして嫌がってたしなぁとも😂

ミルクだとよく寝てくれるし、カフェインとれるしもう少し落ち着いたらお酒も飲もうかなとかなるべくポジティブに考えてます😅

• りんりん

りんりん

私も最初から中々くわえてくれなくて大泣きでした😭
    軌道にのれば出たんだろうけど、、1人目のときは根気強くしたので完母でしたが😭

まあ、気持ちを切り替えて頑張ります!
    ミルク代があー😭笑

• 10月13日
  • あちゃん

あちゃん

たしかにお金かかりますよね😭
    うちは、森永のミルクつかってるので絵本貰えるかなーと思ってます😂
    上が男の子下が女の子で同じですね🥰
    2人目は順調かと思ったけどなかなか難しいもんですね🤯

• 10月13日