※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の乾燥肌について、全身シャンプーと保湿剤のおすすめを教えてください。

お世話になっています。生後3ヶ月の女の子を育ててます((´∀`*))

生後1ヶ月くらいから乳児湿疹が出始めて保湿しても乾燥が酷くカサカサしています(´;ω;`)

お風呂のときに固形石鹸を使ってるのですがもうなくなりそうなのでカサカサ肌にオススメの全身シャンプーはありますか((´∀`*))?

また保湿剤?は何を使ってますか( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )?

宜しくお願いします٩( *˙0˙*)۶

コメント

毎日子育てお疲れ様です!!
うちの子は産まれた時からずっと
キューピーちゃんのパッケージの
泡で出てくるタイプのボディシャンプーを使用していますが
湿疹が出た事もなく
今でもトラブルなくとてもきれいな肌をしているので、いいんじゃないかな?と思います!!

うちは髪の毛用シャンプーとはわけて
同じ種類を使っていますが

キューピーちゃんの全身シャンプーもあるので使ってみてください( ¨̮⋆)

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

キューピーちゃん気になっていたので買ってみようと思います😍!

髪の毛用と別々でもあるんですね٩( *˙0˙*)۶

• 10月7日

退会ユーザー

ぜひ使ってみてください!
    テレビで見たんですけどキューピーちゃんの泡で出てくるタイプのものは
    赤ちゃんの口に入っても苦くない成分で作られてるようですよ!!

うちは髪の毛が伸びるのが遅くて
    知り合いの方に聞いたら
    髪の毛は髪の毛専用のシャンプーを使うと髪の毛が健やかに伸びるって聞いたよーと教えて頂いて

それから別のものを使うようにしました!

ボディソープも体だけをあらって
    顔には使いません!
    顔はお湯で濡らして絞ったガーゼで
    さっと拭くだけです!

• 10月7日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

キューピーちゃんの髪の毛用と体用別で使ってみます((´∀`*))

やはり顔はお湯だけのほうがいいんですね(´;ω;`)!
    ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶!

• 10月7日

ピジョンの泡の石鹸つかってます!
保湿剤は病院でもらったヒルドイド使ってます!
赤ちゃんは年中保湿大事見たいです!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

ピジョン良いって方多いですよね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )!
    私も保湿剤同じヒルドイド使ってます!
    どのくらいで綺麗になました(´;ω;`)?

• 10月7日

退会ユーザー

3ヵ月頃だったと思います!

• 10月7日
のん鹵

うちも上の方と同じくキューピーちゃんの泡で出てくるタイプの石鹸を使っています\( ¨̮ )/
もともとキューピーちゃんの固形石鹸を使っていたのですが、泡の方が優しく洗えるし、楽ちんです✩︎⡱

ピジョンのミルクローションはお値段高くない割にだいぶ保湿してくれていて、娘には合っていたみたいです✧︎*。
でも、汗疹がひどくなってしまったときに皮膚科へ行き、大量に出してもらったプロペト(ワセリン的な)という軟膏がとてもよく効きます⑅︎◡̈︎
今も継続して使っていますが、前にあった乳児湿疹も今はできません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ひどくなるようなら、一度皮膚科や小児科への受診をおすすめします!

りん

うちの子は逆に、石鹸で顔を洗うのをやめたらすぐよくなりました!保湿等も特にしてません😅それからずっと顔はお湯だけです。お肌つるっつるです🤗

私は敏感肌なのですが、吹き出物ができたときは何もつけない方がすぐ治るので、子供もそういう体質なのかなと思いました。オムツかぶれもいろいろ試した結果、何もつけないのが一番良かったので、それもアリだと思います。

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

確かに石鹸で毎日洗ってると乾燥しますよね(´;ω;`)
    お湯だけ良いですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )!
    さっそく試してみようと思います٩( *˙0˙*)۶

• 10月7日
貫太郎

ママアンドキッズの保湿ミルク?
みたいなのを買ってこまめに塗ったら、びっくり3日で治りましたよー!!

以来お風呂上がりに塗ってたら今ではないつるつるピカピカです!
すこしお高めですが、楽天などのレビューみたら、みんな、塗って2.3.日で治ったって書いてるので、試して見る価値ありです!

あと、授乳の後など、こまめに濡れたタオルで顔や首を拭いてあげるのも大事ですよ!!