※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三の着付けについて、自分で被布タイプは難しいか、娘の着付けは美容室に頼むべきか、髪は薄毛でヘアセットも予定している。

七五三の着付けについて

3歳の女の子なのですが、被布タイプだったら自分でも着付けできますか?
動画を見る限り簡単そうなのですが、自分でした方、着崩れとか大丈夫でしたか?

初心者ですが、自分の浴衣は着付けして帯も巻けるのでそこまで不器用ではないと思うのですが、、、
やっぱり娘も慣れないですし美容室で着付け頼んだほうが確実ですかね??

ちなみに髪は薄毛でさらさらなので自分では難しくて、ヘアセットお願いする予定です!

コメント

meeeeeママ

次女がまもなく七五三なので自宅で何度か着せていますが、着せ方自体はすごく簡単です😌あとは嫌がらずしっかり中の紐を結ばせてくれたら着崩れなさそうです♪

• lee

lee

そうですか!ありがとうございます!
    レンタルする予定なので、前日にしっかり練習しておきます!

• 10月13日