※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で寂しくなり、0歳児クラス入園を見送った。来年入園予定で、育休後の生活について悩んでいます。

いろんな保育園に
見学予約の電話をかけていると
なんだかすごく寂しくなってきます🥲

極力一緒にいたいという想いで
0歳児クラスの入園を見送りました。
もっともっと一緒にいて
毎日の変化を近くで見届けてあげたかったです😭
金銭的な理由で、来年の4月入園...

仕事、復帰したくない...
育休中、復帰後
どちらの方が毎日の生活に
余裕と幸せを感じるのでしょうか。

コメント

私も同じ状況、気持ちです。

園庭保育にも参加して保育検討してますが、その時すごく楽しそうにあそび←やはり公園より民間保育園の方が遊具が発達にあってる
うれしそうに先生に視線をおくり、すべれるようになったよーほめてーって感じのアピールしている姿みると、この子には私以外の人との繋がりも大切だなぁって思うようになりました。
今日の園庭保育ものびのびと遊び、先生と楽しそうに遊んでいました。
でも、ふと「おかーしゃーん」って呼んで確認してくるんです。
こうやって少しずつ母と二人の世界から娘の世界が広がって行くんだろうなって思うと、寂しさよりわくわくが強くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、おっしゃる通り私以外の関わりを持つことでもっともっと世界を広めてほしいなと思えます😭
    自宅保育では、やはり遊びに限界がありますよね😂

おかーしゃん、可愛いです🥰

• 10月13日
ばなな

0歳(4月生まれなのでほぼ一歳でしたが)のときに復帰しました。2年ぐらい勤めましたが去年妊娠と引っ越しを機に仕事辞めて専業主婦になってます。

私は仕事が好きで復帰しました。接客だったので毎日いろんな人と喋るのが生き甲斐でした。やっぱりとても楽しかったです。保育園に預けるのは申し訳ないと思いましたが、子どもはママが楽しんでるのが一番だと思います。

育休中は人と話す機会が減るので、私はそれが耐えられなかったので、そういう方なら復帰されるのがいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私は保健師をしており、このご時世激務であり人間関係もごちゃごちゃでした...なおさら復帰したくない気持ちがあります😂

• 10月13日