※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は視覚障害なのですが周りに同じような方が居なので悩むばかり…

私の旦那は視覚障害なのですが周りに同じような方が居なので悩むばかりです!(少し聞いていただけて同じような方がいれば嬉しいなと思い書きました)
私には3歳の娘が居ます!
娘は保育園に行っているのですが保育園でたまにママ友とおしゃべりしたり公園に行くとほかのママとおしゃべりする機会があるのですが1体1だといいのですが何人かでおしゃべりする時に旦那がさーと旦那さんの話題になりちょっと嫌になります!
旦那の事はすごくいい人と結婚出来て嬉しいですし隠したいわけではないのですがやっぱり娘のことを思うと旦那の事は誰にも言えません!(ほかのママに気を使われるのも嫌)
ほかの旦那さんが羨ましいなと思ってしまう自分も嫌でママ友とか公園にいるママとなかなか話せないし仲良くもなれ
ません!でも娘にはお友達がいた方がいいし私も旦那のことを隠さず話したい
皆さん同じような方が居ても向こうも言わないですし難しいですよね
同じ悩みの方が近くに居たらものすごく嬉しいです
内容がむちゃくちゃで
すみません

コメント

子鉄の母

旦那さんではなく、障害があるのは実の妹ですが、義務教育以降に知り合った人には言えない言ってないです。
公園や幼稚園でママさんらと話してて、うちの兄がー妹がーとか話題でてもあいづちうってるだけです。兄弟は?と聞かれたら妹がいます。とは話しますがそれ以上はないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます!
    形は違いますがやはり人に言うのは抵抗がありますよね🥲
    堂々と自信を持ってきいたいのですが障害者の偏見が消えない限りなかなか難しい💦現実ですよね!

• 10月13日

旦那が視覚障害あります。

まだママ友いないので、今後どうするかの予定になっちゃいますが…
もしママ友さんが今後家族ぐるみで会ったりするほど仲良くなるのなら、さらっと言っちゃいます。
ママ友ではないのでまたちがうかもですが、仲良しの友達と家族で会うとき、その前に友達には障害があることは伝えちゃいました!なぜかというと、旦那と友達があった時にこの人なにしてんの?と思われるのが嫌だったからです。今のところ気を使われたと感じることはないです!
そのかわり、詳しくは伝えないです。それ関係の愚痴も言いません。
あと、ママ友だけで集まって遊ぶくらいの関係なら伝えないかもです。
ただ、今後小学校とか一緒になったらいずれバレそうな気がしますが🥲

他の人が羨ましい気持ちはとってもわかります。普通に子供預けるだけでも、心配だらけだし、やっぱり家事育児において私の負担が大きくなるからです。車の運転もできないし、きついな〜と思うこともありますし。

いつか娘もうちの旦那が他のパパとは違うかもと感じるときがくるんだろうし、不安もたくさんありますが、堂々と暮らしていければいいな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます!
    同じような方が居て少し安心しました!
    私は友達に結婚などの話はしますが旦那と会って遊ぶなどはないため誰にも言えないで普通の旦那だよと周りに言ってしまっています🥲
    これから伝えることがあっても私も詳しくは言えないし
    やっぱり悩みも普通の旦那との悩みと違うので親にしか相談出来ません
    分かります!
    でも小学校の行事とかも娘のために来ないでともちょっと思ったりもしています✋😅
    負担大きいて気持ちめちゃくちゃ分かります!
    私はずっと娘にパパは目が見えないと伝えていたので3歳になりだいぶん分かっているみいで靴を運んだり危ないなど教えている姿を見ると微笑ましく思う反面いつかこんなパパいやと言われる時が来るのかなと私が心配になります!

• 10月13日