※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が改善し、ヒルドイドを使い続けたい。小児科で処方してもらえるか、ブツブツがないとダメか、普段から使うべきか相談したい。

乳児湿疹が出て姉にお勧めされたヒルドイドを余ってるからと貰い、使うとすぐに乳児湿疹が治り、ツルツルになり、今もずっと使っててこれからも使っていきたいと思ってます💡

今週、予防接種で小児科に行くのですがヒルドイド下さいだけで処方して貰えますか? ブツブツじゃないと処方されませんか?

あと乳児湿疹等、出てるときのみ使用した方が良いですか?
普段からヒルドイド塗ってあげてる方いますか😲?

コメント

hana🌻

小児科で相談したところ、ヒルロイドの保湿クリームを処方してもらって、それで保湿してます☺️(市販の保湿剤だと湿疹が出るため)
湿疹が出たときは、別の塗り薬を処方してもらってるのでそれを塗ってます!
検診の時に湿疹が出ていて…と相談してみたらいいかと思います!

しずく

ヒルドイドはただの保湿剤なので、湿疹出てなくても普段使いできますよー!
最近は塗ってないですが、冬場とか顔にはヒルドイド塗ってました。
ちなみに湿疹出た時は、それプラス別の薬も処方されました。

小児科でありのままを相談されたらいいと思います👍
こないだ湿疹出た時に姉の子のヒルドイドを塗ったらよくなって、その後の肌の調子もいいので、出してほしいです!みたいな感じで😊