※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

旦那の愚痴です。直接言いたいのに、いざ言おうとすると泣いてしまうタ…

旦那の愚痴です。直接言いたいのに、いざ言おうとすると泣いてしまうタイプなので(笑)悔しい🥲だからここで発散させてください!!

朝保育園の、送りは旦那担当です。
出発する前に娘が起きたので、授乳していました。
次男は朝よくグズグズして靴下を履きたがらなかったりスムーズにはいきません。旦那も分かっています。
今日もそんな感じでした、すると突然「授乳の時間ずらせないの?💥💢」とキレてきて私が「何でそんな事言われないといけないの!」というと「わざわざこんな大変な時に授乳しなくてもいいだろ!!💥💢💥」と言われました🤪

普段保育園、朝の子供の着替えやご飯準備は毎日私。
ギリギリまで寝てシャワーまで浴びている旦那。
次男がグズグズした時は、ママがいい!ママじゃなきゃやだ!になるので、私が対応し自転車まで連れて行ったりしてます。今日はママがいい!までにはならなかったし、旦那も育休中で休みなんだからそんな時間に追われることもないのに、なんでそんな事言われなきゃいけないの!!!!とはらわた煮えくり返る思いでしたが、子供の前なので我慢。
本当むかつきました。
今まで保育園の事なんてノータッチで、今は私も育休中ですが子育てもワンオペでやってきました。
大変な時も自分でどうにかするしかなかったのに、旦那は私がやって当たり前精神なんだとつくづく思いました😇

朝の次男のグズグズが大変だから、朝の送り変わってと産後1ヶ月もしないうちから言われ数日やりましたが、さすがにきついから辞めました。笑
もーーーー言いたいことはたくさんあるし、育休終わったらまたワンオペになるんだから今くらい色々やってよ!って思います😇😇

送り終わって帰宅後早々に「あの態度はひどかったわ。申し訳ない。」と謝ってきたので、まぁ仲直りしましたが😂

長いのに読んでもらってありがとうございました🙇‍♀️✨

スッキリしました。

コメント

けろけろけろっぴ

育休中なのにそんなん言われるなら
早く起きて余裕もたせたら?
赤ちゃん泣いて欲しがるんだから
授乳の時間ずらせるわけないって
感じですよね笑
仕事のまえとかならイライラする気持ちもわからなくもないですが笑

• 🌈

🌈

本当それです!!
    あんたが早く起きなさいよ!って感じです😇

• 10月13日

休みなんだから早く起きればいいよね?
それで解決じゃない???
自分で改善しようとか思わないの???

• 🌈

🌈

代弁ありがとうございます😚

• 10月13日
わんわん

授乳と旦那さんのシャワー
どう考えても授乳の方が大切です😇わざわざ朝っぱらからシャワーなんて浴びないで子供の事したらいいのにと思ってしまいました🤣