※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が熱で薬を飲まず、機嫌も悪い。飲ませ方や飲むタイミングについてアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘なんですが、月曜日から熱が出ていて今日小児科に連れていったらのどが赤いとのことでシロップ薬を出してもらいました。
お昼ご飯のあとに早速飲ませようと思ったらやだ!だめ!飲まない!と全く飲もうとしません、、
最近なんでもだめ!やだ!と言うので説得するのも大変で、熱があるから余計機嫌も悪くてどうしたらいいのか😢

おすすめの飲ませ方ありますか😣?
あと食後に飲ませてくださいと言われましたが
食前ではだめなのでしょうか?

コメント

みかん

食後のものは食後がいいのかなと思いますが薬局で聞いてみてもいいかもですね😊
うちはシロップ系が全然だめで、粉薬にして水でとくかゼリーとかに混ぜると飲んでくれます!シロップは前にリンゴジュースと混ぜて飲ませるといいよと言われて飲ませてみたことがあります。でもダメでしたが…普通に飲むよりは多少飲んでくれました。でもそれは鉄剤シロップだったので風邪薬のシロップはわからないです😭すみません!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

薬局で聞いてみます!
    シロップより粉薬のほうが飲んでくれるんですね😳うちは前までシロップだとそのまま飲んでくれてたんですが、、😅
    ジュースに混ぜてみます!

• 10月13日
なすび

かかりつけの看護師さんや、薬剤師さんに子供の風邪薬は食前食後関係ないから、食前に飲ませてもいいと言われていつも食前に飲ませてます。

薬にもよるかもしれないので、薬局で相談してみるのもいいかもしれません。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね!薬局で聞いてみます😊

• 10月13日