※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

息子の時25週から切迫。今回は仲良し控えてるが、体質で切迫になる可能性はあるでしょうか。

1人目切迫で、2人目切迫じゃなかった方、どれくらい気をつけてましたか??

私は息子の時25週から切迫でした。思い当たる節はあって、普通に妊娠前と同じ週3くらいで仲良しをし続けていて、仲良しでお腹が張ることもありました💦
なので今回は一切してません。でも体質なら、今回どんだけ気をつけていても切迫になってしまうのでしょうか😮‍💨😮‍💨

コメント

243

1人目が20週から切迫でずっと張り止め服用して自宅安静でしたが、今回は張り止めの薬も飲んでなくて自宅安静でもなければ切迫の診断さえついてないです🥺!!

私も1人目の時仲良しをしていて、今回は妊娠がわかってから一回もしてないです😉!

上の子の抱っこは普通にしていますが、旦那がいる時はなるべく旦那にしてもらってた感じです😂

• 22

22

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🥺羨ましいです!
    家事はどのくらいされてますか??
    最低限ですか?妊娠前と変わらずですが?? 
    私も、なるべく抱っこはしないように気をつけてます!

• 10月13日
  • 243

243

家事は妊娠前と変わらずしていますが、悪阻があったりして体がしんどい時は無理をしないようにしていました😊!!

1人目の時ストレスで張ったりもしてたので、なるべくストレスを溜めないようにしていました😂!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

今回はなかよしせず、普段の生活でお腹が張ったりはないですか??
あるなら1度内診してもらった方がいいと思いますし、中期24週頃1度子宮頸管測ることがあると思うのでそれまで安静にしとくかですかね、、!

私は1人目は一切仲良しせず今回は週3とかでしてます🤣🤣
初期の方はお腹が張ったりしてましたが今は張ったりせず普通にまだしてます🤣

• 22

22

お腹張ります!!怖くて病院に行って子宮頸管も測ってもらいましたが大丈夫でした😮‍💨 左下がよく張るので、便秘による張りかな?と先生には言われましたが、一応張り止めを飲んでいます💊
    仲良ししていてもお腹張らないですか?😳😳

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然はらないんですよねー( °_° )
    20週前とかは張ってたんですけど、そのまま休めばすぐ収まってたので気にしてませんでした😇
    お大事になさってください!!

• 10月14日