※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

お友達の家に遊びに行く際、子供用の軽いプレゼントを考えています。2千円以内で、4歳男の子にはシールブックがいいか迷っています。女の子向けのものも検討中です。アドバイスをお願いします。

お友達の家に遊びに行きます。
お子さんが3人いて、4歳男の子、2歳女の子、0歳女の子です。
手土産の他に子供が使うような軽いプレゼントもお土産で持っていきたいなと考えているのですが、何がいいですかね?
あまり気を遣わせたくなくて2千円くらいで考えています。特にどの子へとかはないんですが…ほんの少しお友達が喜んでくれれば私の気がすむ感じです。
シールブックとかどうかなと思ってるんですが、4歳の男の子はシールとかもう興味ないのかな?その場合、女の子向けのものを選んだ方がいいですかね?
何かアドバイスください😭💦

コメント

ママリ

シールブックうちの子達はあそびます!女の子の着せ替えシールみたいなのが1番遊びます☺️
男の子は私もまだいないからわからないです😭すみません😭
ほかにお菓子とかもいいかもですね☺️0歳の子はちょっとまだ食べれないかもだけど…とゼリーとか❣️

• ママさん

ママさん

着せ替えシールのものもあるんですね!参考になります😊
    ありがとうございます!

• 10月13日
クロちゃん

ハロウィン近いから、ハロウィングッズとかどうですか?

うちの7歳と4歳の男の子は、手袋みたいな怪獣の手の中にスナック菓子が入っているのを気に入って怪獣ごっことかしてます🤣カルディで一つ六百円でした!

• ママさん

ママさん

男の子はそういうのが喜ぶんですね😊カルディに行ってみます✨ありがとうございます!

• 10月13日
月

うちは最近ミスドの詰め放題を手土産にすることが多いです!大人も食べれるし!
でもチョコや甘いものNGにしてるかもしれないので、他のおやつも持ってくかもです^^

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の息子、シール大好きです^ ^

わたしなら
シール、折り紙、折り紙の絵本、シャボン玉、ぬりえ、お絵かき帳
とかもっていきます♡
みんなで遊べそうかな?と^ ^

miona

上の子が1歳過ぎの頃かな仲良しの友達が遊びに来てくれた時にケーキと「くれよんのくろくん」って絵本をいただきました!
当時その子は保育系の大学に通ってたんですが、チョイスが素晴らしいと感動しました🥺💖
6歳、5歳になった今でもお気に入りの絵本です🥰仲間外れはダメですよ〜みんないい所があるんだよ〜って教えてくれる本で、未だにこれを超える絵本に出会えてません🥰
絵本って地味に高い(1500円とか)し、買いたいけどボロボロにされるのわかってるから気が引けるし…で私的には貰うと嬉しい物No.1です🙏
私にとっても宝物です🥰🥰

• ずん

ずん

私もその予算なら、絵本いいな!って思いました!

• 10月14日
  • ママさん

ママさん

くれよんのくろくんは見つけられなかったのですが、別の絵本にしました!😊✨絵本ってもらうと大人も読む時どんなお話かなってわくわくしますよね😊
    クレヨンのくろくんは見つけたらうちの子用に買ってあげようと思います🥰
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月18日
ママリ🚗

私自身、絵本をあげたことがありますが凄く喜ばれました!
あとは果汁ゼリーとかが無難かもです!