※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、3ヶ月以内に妊娠しなければ手術が必要。パートナーに妊娠を伝えたが、理解されず疲れている。

皆さん妊活上手くいってますか?泣

先日卵管造影をし、3ヶ月間がゴールデン期間です。
この間に妊娠しなければFTを勧められているので
3ヶ月間以内に妊娠できればな…と思っています。

一昨日タイミングを取り、2日続けて昨日も排卵検査薬が強陽性だったので誘ったのですが「え?今日も?」と言われ
「昨日も今日もって言ったよ」と言うと
「気分じゃない時だってあるし、もっと早く言って欲しい」
と言われました。

そもそも排卵次第だから検査薬をしないとわからないし
「何で今日なの?」と色々聞かれ一応簡単に説明したのですが
気になるなら自分でも調べて欲しい、と言うと
調べ方もわからない と言われました💦

私は病院へ行って痛い検査も沢山して、男の先生に少し抵抗があっても耐えて、サプリも飲んだり色々調べたり、周りの友達の報告や辛い事も我慢してるのに、
自分は調べる努力すらせずに気分じゃないとか…

私だって気分じゃない事がほとんどだし…

3ヶ月以内に妊娠できなければ手術ということも伝えています。
あなたは出来ても出来なくても、手術することは無いし
私の負担なんて一生分からずお気楽でいいよね、と思います。

もう色々疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも気を遣って、1人で色々調べて…しんどいですよね😢
お答えになっていなかったらすみません。
わたしは結局1人目はFT後人工授精で授かりましたが、人工授精は考えていないですか?
人工授精だと回数少なくても確率はあがるかなと思います😊シリンジ法もとり入れるとか…
2人目は卵管造影検査後すぐに人工授精して授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて泣いて泣き疲れました…
    今年に入ってからずっと泣いてるような気がします(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    どんなコメントでも嬉しいです🥺
    今まであまり考えておらずできれば自然妊娠がいいなと思っていましたが、行為が負担なら、シリンジや人工授精などもある事を伝えようと思います。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫は協力的でしたが、仕事で夜間急な呼び出しが多く、タイミングはとても難しくて…人工授精は月に1回でもいいので(もちろんタイミングもとったら確率はあがりますが)、精神的にとても楽でした😣タイミングの時は常にわたしがイライラしていました😥
    人工授精が楽すぎて、2人目はタイミング一度も取らずです笑 夫自ら2人目も人工授精だよね?と聞いてきました笑 
    夫の子供が欲しいの、妊活で仲悪くなったら元も子もないですもんね…うまくいきますよう祈ってます☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で、こんなこと聞いてすみませんが…人工授精となると、この日!という時に出してもらい、それを病院へ持っていく流れでしょうか?💦
    こちら側の方が負担が大きくてしんどいのに、何もしていない向こうが文句を言ってきて本当に辛かったです、、、
    ありがとうございます😭😭😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!病院によっては、一緒に行ってその場で採取もあると思いますが、2人目の時はコロナ禍で、わたしの通っていたクリニックは自宅採精のみになりました。
    何時間前までに採取とかがあるので、うちは朝一とってもらっていました!あと、うちはその日に夫が呼び出されている可能性もあるので、精子凍結もしていました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    詳しくありがとうございます!!✨
    仕事の都合などもありますよね💦
    これから先検討していきたいと思います(っ´ω`c)
    ありがとうございます!!

• 10月13日