※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

春から妊活を始め、初期流産経験後35歳で再挑戦。人工受精でストレスあり、再検査心配。不妊専門病院へ行くべきか迷っています。

2人目がそろそろほしくて春から妊活を始め、すぐ妊娠しましたが初期流産しました。
コロナのワクチンも打ち終わり、そろそろ妊活をまた始めようと思っています。
もうすぐ35歳になるので、年齢的にゆっくりしていられないかなぁ〜という思いと、流産したものの自然妊娠出来るのでは?という期待もまだあります。
1人目が人工受精だったのでまた病院へ行こうかとも思うのですが、正直何もかもストレスだったので怖いです。
1人目妊活中の際(3年前)病院で色々な検査をしたのですが、2人目で行くとなると、また検査を一からすべてやるのでしょうか??(卵管造影検査など)
皆さんならすぐ不妊専門の病院へ行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく今年35で二人目ほしいなーって感じです。
私が行った病院では、一人産んでるしいろんな検査は不要、ヒューナーテストして結果良好なら人工授精しても確率あがらないし、すぐ授かりたいなら体外受精しましょ!
みたいなサクッとした病院です😅
一人目が人工授精なら、不妊治療の病院に電話かけて予約して、とりあえずタイミングを数ヶ月みてもらう、がいいのでは??

• えな

えな

お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    早速病院へ電話して、予約を取りました!背中を押して頂きありがとうございました😊

• 10月15日