※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
子育て・グッズ

お昼寝の寝かせ方に悩んでいます。最近お昼寝がうまくいかず、イライラしています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?アイデアを教えてください。

お昼寝の寝かせつけ方がわからないです

慣らし保育に通っている、もうすぐ一歳の娘がいます。
2ヶ月前までは寝かしつけはすべて添い乳。
断乳してからは夜はセルフで寝てくれて、昼は抱っこしながらバランスボールで跳ねてれば寝てくれました。

が、ここ最近お昼が寝なくなってきて困ってます。
バランスボールで寝かしつけしようとすると反り返るので、抱っこで歩いてもイヤイヤしたり寝る気配なかったり。眠くないのかな?と置くとギャン泣きのループで毎日発狂してます。イライラして涙がでてくるし、こんなんじゃ2人目はむりです😭
さっきも寝なすぎて叫び散らし泣いてたら、いつの間にか寝てました😞

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?
なにかアイデアありますか?😭

コメント

しおり

うちはドライブです。
お昼は2人とも車に乗せてドライブにでかけます。
周りの人は毎日でかけるの大変だねと言いますが、ギャン泣きに耐えるくるいなら全然マシです。

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    なるほど!考えたこともなかったですが、たしかにそれいいかも😳ただその場合寝たあと家に入れる時起きちゃいませんか?😳
    ギャン泣きほんとしんどいですよね😭

    • 10月13日
  • しおり

    しおり

    起きちゃう時もありますし、そのまま寝ててくれる時もあります。
    でも、ギャン泣き抱っこはもっと無理です😱

    ちなみに寝てる間に家事しようとかは思わなくなりました😅

    • 10月13日
  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    たしかに起きる可能性あるし、車で寝てくれたらそのままマックでドライブスルーして三角チョコパイとコーヒー飲みながら車の中でゆっくりするのいいな😏って少し楽しみになってきました☺️
    アドバイスありがとうございました😭💓

    • 10月13日
  • しおり

    しおり

    まさにさっき三角チョコパイをむさぼっていました😅
    ドライブスルーにハマると太るので週に1回と決めています💦

    • 10月13日
deleted user

うちはおんぶでした!おんぶしながら家事やってたら寝てたりしてました☺️

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    おんぶ嫌いな子なんで頭になかったですけど、もうしばらくチャレンジしてなかったんで、久々にチャレンジしてみようかな🥺もしかしたらイケるようになってるかもしれないですしね!ありがとうございます☺️💓

    • 10月13日
deleted user

長男が3歳ですが
いまだにお昼寝のさせ方わかりません!(笑)
4月から保育園に行ってるので
そこでは寝てるみたいですが
今まで家でお昼寝の寝かしつけしたことありません😭💦

長男だけの時は
わたしもドライブに行って寝かしつけてました❤️
しかし次男が産まれて2人車に乗せるのが大変になり
次男抱っこ紐で自転車で
近所をぐるぐるしていると
寝てくれたので
自転車でドライブもオススメです🥺❤️

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    ドライブする方結構多いんですね💓
    寝かしつけしたことない方いてすごい救われました😭あたしバランスボールで跳ねてるだけなんて楽する事しかしてないからいけなかったんかなとか思ってたので😭
    抱っこ紐で自転車もナイスアイデアすぎます!!
    ちょうど自転車ほしいなと思ってたんで安いの買ってもらおうと思います☺️コメントありがとうございます💓

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の寝かしつけでも大変なのに
    1日に2回も大変な思いしたくありません🤣💦(笑)
    夜の寝かしつけのときでさえ
    2人が寝なさすぎて
    ブチギレ!毎日キレ散らかしてます😂

    11ヶ月とかだとまだ自転車の乗るところより
    抱っこ紐で自転車に乗った方が
    寝てくれるかもですね😍⭐️
    長男は3歳になったいまでも自転車で寝てくれるので
    自転車オススメです😆💓
    車と違ってガソリンも減らないし🤣(笑)

    • 10月14日