※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

新生児が夜に泣き暴れることが続いています。おっぱいを求めているのか迷っています。他の原因を取り除いても泣き止まず、2〜3時間かかることも。この行動は普通なのでしょうか?

生後もうすぐ1ヵ月の新生児です。
ここ数日、23時くらいになると決まってグズり暴れます。

21時に沐浴し22時にミルクをあげて寝かしつけるも1時間もせずに泣きだし、チュパチュパするので直母をしようとするとうなりながら仰け反る。すこしミルクを足してみるも泣きながら飲んだり離したりを繰り返す。

終いには吐き戻ししていまうので、多いのは分かるんですがおっぱい探している行動がある場合はあげるべきなのか迷います。😵‍💫

他の不快と思われる原因を取り除いたりしてもギャン泣きで落ち着いて寝てくれるまで2〜3時間はかかります。

なにしても泣き止まず唸って暴れてって行動はよくあることなんでしょうか?🥲
魔の三周目というやつですかね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃無茶苦茶悩んで子育てしんどかったです。笑
泣き止むまで抱っこしたり、暑いのかなって思って扇風機の風当てたり💦(本当はダメですけど😅)朝方になってやっと寝てくれて一緒に寝る、の毎日でした!

吐き戻しがあまりにも多いならあげ過ぎかも知れませんが、本人が満足するならあげてもいいのかなって思います😊もうちょっとしたら少し楽になると思うので頑張って下さい!!

• えい

えい

寝るまで時間待ちって感じですね🥺
    昨日、鼻と口からマーライオンのごとく吐かれて今日少しずつあげたりゲップも何回もチャレンジしたりとすごく慎重に授乳しています😮‍💨

当分は毎晩こんな感じかなー。
    楽になることを期待します…🥲

• 10月13日
想✩

魔の三週目😈うちの子もありました😭
夜が来るのが毎日憂鬱でした😫

1ヶ月半くらいからすこーしずつ余裕もって育児できるようになるので、頑張って乗り越えてください😭♡

• えい

えい

すごく豹変するので
    ほんとに憂鬱です😭

1ヶ月半…🤪
    私の睡眠も日中に分散させて
    ストレス溜めずに頑張ります🥲

• 10月14日