※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

子どもたちの好き嫌いで悩んでいます。夕飯の献立に困っています。皆さんはどんな料理を作っていますか?

子どもたちが好き嫌いばかりで食べれるものが少なく…(下の子はこの頃ほぼ炭水化物や果物くらいしか食べません)ご飯を作るのが億劫です😓もともと苦手なのに…。みなさんどんなもの作られてますか?特に夕飯。必死で作っても食べてくれないと虚しくて泣きたくなります。

コメント

ママリ

2歳と6歳の息子がいます😃
うちも好き嫌いが多く、肉は2人ともひき肉しか食べずさらに2人とも好きな者が違うのでいつもメニューに悩まされています😅
昨日はそぼろ丼で、今日はキーマカレーにしました😃
あと上の子は肉豆腐が好きです!下の子は肉豆腐嫌いです😅

• ふうとも

ふうとも

そうなんですね。うちも上の子はそぼろ食べます!ハンバーグにすれば2人とも食べます✋挽肉食べやすいんですかね?兄弟で好みちがうとほんと困りますよね😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

カレー、うどん、ラーメン、果物くらいしか共通して好きな物ありません😅
    下の子にいたってはパスタも苦手で😓
    毎日メニュー考えるの億劫ですよね😭
    2人とも全く食べなかった日はイライラしてご飯をゴミに投げ捨てて泣いてしまった事もあります😅

• 10月13日
  • ふうとも

ふうとも

うちはカレーも麺類もあんまりです💦上の子は果物も好き嫌いあります😓メニュー考えるのつらいです😭同じものばかりになっちゃいます💦
    どちらか1人でも食べたらまぁいっかと思えることもありますが、どちらも食べないとさすがにへこみますよね😭

• 10月13日
けろけろけろっぴ

うちもたべれるのしかつくらないですよ😊

• ふうとも

ふうとも

そうなんですね!
    同じ物ばかりになってしまうので悩んでいて💦食べれるものを作ってあげたらいいですよね😌

• 10月13日