※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が会社を辞めて企業すると言い出しました。去年からコロナでテレワ…

旦那が会社を辞めて企業すると言い出しました。
去年からコロナでテレワークになり時間が出来たので副業を始めて半年くらいは成功したのですが売上が全然なくなり今年夏くらいに違う事業をやり始めました。
それがかなりヒットして副業する時間をもっと確保したいらしくメインの本業を辞めたいと言われたのですがまだ始めたばかりで以前も初めだけだったのでそれを本業すると収入が無くなったら子供もいるのでとても不安です。
本人にそれを伝えましたがつい先日もう会社には辞めることを伝えた、会社も今やってる仕事が終われば辞めていいとのことで。恐らく年末までに退職になりそうです。。

かなり勝手に退職も決めて一緒にいるこっちが精神的にしんどくなってきました。
もう本人が退職すると話してしまったので見守るしかないんでしょうか?
旦那は飽き症なとこもあり大変不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度の貯蓄があるなら応援しますが、色々不安ですね...
もしままりさんが働いていないなら、自分も働きますね。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    児童手当等は貯金してますが、息子の分ですし。あっても雀の涙程度なんです🥲
    旦那はお金は有給もあるし2ヶ月分くらいは大丈夫だろうと言われて。それからは副業のお金が入ってくるからと言われたんですが不安で😭
    私はまだ働いてません💦もともと息子が三月で卒園なので小学校に入ってから働きに出ようと思っていたので。なんでこのタイミング?って感じです。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜それはダメですよね😭💦
    起業する時、独立する時って
    万が一無収入のためにある程度の貯蓄が無いとダメって良く言いますよね?🤔
    ままりさんも新たに仕事を探すということですよね?
    ままりさんが正社員で安定した収入があるならまだしも、そうでなければ、、、不安ですね。
    うちの夫も下の子が産まれる前に独立の話がありましたが、支える自信もなかったし、今では無いと思い、断固反対して、転職してもらいました😭私も正社員で働いてますが、それでも無理ですね...
    中学生になると、お金めちゃくちゃかかりますよ💦

でも、もう本人がやる気で会社も辞めるなら、何か止めたところで今更な気もしますし😭

• 10月13日
けろけろけろっぴ

2ヶ月分しか大丈夫じゃないって
わかってほしいですね、、、💦

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    ですよね😭不安なのは伝えたんですが…全然伝わってなくて😅
    退職日に保険証も返さないといけないので新しい保険証くるまでの間年末年始も挟むしなにかあったらと思うとこっちらヒヤヒヤです。。

• 10月13日
りー

初めまして。
仕事が変わるだけでも不安なのに…タイミングもコロナあって今?って思いますよね💦
自分達だけじゃなく子供も居るからさらにですよね…

うちも旦那さんが自営にした時に不安しか無かったです⤵︎
上手くいかなかったら潔く就職やらなんやらする事、それでも嫌で自営が良いならバイトもしてって言いました!