※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
ファッション・コスメ

マツエクをやめた方、いらっしゃいますか?みなさん、どのタイミングでや…

マツエクをやめた方、いらっしゃいますか?
みなさん、どのタイミングでやめたのか教えて下さい!!!
10年以上、マツエクをしていました。
現在34週で、今もしているのですが、
まつげも弱くなり、本数も付けれなくなり…
付けてもすぐに取れてしまう感じです(T_T)
出産後は、定期的に行くのは難しくなると思うし、
金銭的にもキビシイので、マツエクをやめようかなぁ…と考え中です!
①今のマツエクが、ほぼ取れかかっているので、
これでやめる!
②出産前ギリギリに、もう一度マツエクへ行き、最後にする。(出産後、面会に来てくださった方がいても、スッピンより、せめてものマツエク!)

先輩ママさん、アドバイスをよろしくお願いします!!!(T_T)

コメント

ゆき

ずっとマツエクしてたんですが妊娠がわかってから辞めてました。ですが、今妊娠35週なんですがまた再開しました。笑
出産前にあと一回行くつもりです。
量は少なめの80本とかにしようと思います^ ^

• ゆき

ゆき

せめてものマツエク派ですかね〜^ ^

• 10月7日
  • フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    週数が近いですね^_^
    そして、再開したのですね!
    せめてものマツエク…
    心が揺らぎますッ!!!

• 10月7日
ママリ

私も10年弱マツエクをしていましたが、妊娠後期になりまつ毛が細く弱くなってきたので、少しずつ本数を減らしていました。
私は出産直前にはマツエクがなくなってしまったので、①番派でした😂

そして出産後半年経ちますが今はマスカラで過ごしていますが、卒乳したらマツエクかまつ毛美容液に移行しようと思っています。(子どもを預けるところがないのと、以前より外出する機会が減った為我慢出来ている感じです^_^;

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!一度するととまらないですよね!笑
    今、残りの毛が数本…って、所まで取れてます(-_-;)
    預ける所がないと、やはりキビシイですよね(T_T)

• 10月7日
ままリーン

32週でマツエクを辞めました!予約は入れていたのですが、切迫早産気味で安静に過ごすように言われて、キャンセルしました。お腹の子優先だし、引っ越してお店が遠くなったので、もういいかなぁ、って感じです。産後は、結婚式や特別なイベントのみ行こうかな、と思ってますσ(^_^;)

• フム子さん

フム子さん

同じ週数ですね!
    切迫早産気味なんですね。
    お大事にして下さいね。
    産後は定期的に通えなくなりますもんね。
    イベントの時だけ、つけまって手もあると思うと、もぅやめようかなぁと、思いました^_^

• 10月7日
  • ままリーン

ままリーン

ありがとうございます♡ どんどん取れて行くのを見るとガッカリするけど、これから他でお金もかかってくるし、そろそろ潮時かと思って踏み切りました…笑
    お互い出産頑張りましょうね!(*^^*)/♡

• 10月7日
  • フム子さん

フム子さん

そうですよね!
    絶対、やめない!!!と思っていたマツエクを止める日が来るとは…
    母になるって、こういうことか!と、思っています^_^笑
    ままリーンさんの安産を願っています^_^頑張りましょう!

• 10月7日
H&2R.mama♡

私は数回しかしてませんが
化粧落とす時に気を使いすぎて
全然落とせてなかったり…

あとはやっぱり目がかけなかったり笑

1ヶ月くらいで大体取り替えるのに
あの値段はな〜と思いやめました(T . T)

でも最近また復活したくなってきました笑

• フム子さん

フム子さん

私は結婚を機に仕事を辞めたので、金銭的にもキビシイです!
    このお金を貯めたら、1年間でどれぐらいになる?と考えると、やめてもいいかなぁ…って感じです(-_-;)

• 10月7日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

ですよね(-_-)、
    ただ最近つけまつげだとすごい目が疲れちゃって…(´・_・`)

妊婦だしあんまり濃い化粧とかもしないから
    マツエクつけたいな〜とも思いますが
    お金ももったいないしな〜みたいな笑

• 10月7日
  • フム子さん

フム子さん

わかります!!!
    スッピンorうっすら化粧になったので、なおさらマツエクに惹かれる自分がいます(-_-;)

• 10月7日
マリコン

すいません、お聞きしたいんですが、マツエクやり続けるとまつげに負担かかるのでまつげが減ってくって聞いたんですけど本当に減ったりしましたか?

マツエクやりたいけど一度やったら辞められなそうなので躊躇してます。

• フム子さん

フム子さん

マツエク、一度やったら、やめられませんよー!笑
    取り扱い?が大変!って方もいますが、私はメイクも劇的に楽チンになったし、目力がプラスされるし、マツエク大好きです!
    妊娠中は、ホルモンのバランスなのか、まつ毛が減りましたが、
    妊娠前は美容液を付けたり、さぼったりしながらも、私は特にまつ毛が減ることはなかったですよ!
    両目で160本ぐらいつけてました^_^
    1ヶ月に1度ぐらいのペースで通わなくてはならない。
    お金がかかる。
    も、考えて、始めることをオススメします!

• 10月7日
korima88

私も今34Wで、産院に取るように言われたのでこの週末に取ります…。
普段は月1のペースで付け足しに行っていましたが、子供が産まれたらしばらく行けないので今取るのは正解かなと思います。

私は自まつ毛もケアできるまつげ用美容液を毎日付けていたら取れにくくなりました!ただやっぱり自まつ毛にダメージは出ちゃいますよね…。

• フム子さん

フム子さん

同じ34週の方で、親近感です!
    ネイルはダメと言われましたが、
    マツエクも取らなくてはいけない病院もあるのですね!確認してみますッ!
    美容液、私も買いましたが、どうもサボってしまっています(-_-;)
    マツエクを諦めるなら、せめてもの自まつ毛育成の為に、美容液頑張ろうかな!と、思います^_^

• 10月7日
がうっ!

私も10年以上マツエクしてます😊
切迫だったので妊娠前はマツエクを断念せざるを得ない期間がありましたが、臨月にマタニティフォトを撮るのに再開し、そのまま出産!お見舞いに来た方へのスッピン対策にしました(笑)

産後2カ月たった終わりに、旦那に子どもを預けて初めての外出もマツエクにしました(笑)今でも2カ月弱に一度、旦那に子どもを預けてマツエクにいっています🤗
旦那に預ける機会にもなり、旦那は泣かれたら〜と不安な気持ちもあるみたいだけど、なんとか乗り越えつつ育児の自信にも繋がっているのでマツエク万歳!(笑)
でも、私はその代償に?美容院は産後一度も行っていません😅託児付きの美容院に平日に行くか、旦那に預けて美容院にも行くかが今の悩みです。

旦那様が育児に前向きな方なら産後のマツエクもアリかも🤗
私は産後、スッピンで出かけることがほとんどなのでマツエクは辞められませんでした😱

• フム子さん

フム子さん

なんて、素敵な旦那様なんでしょう^_^
    女の人は、美容院やマツエクなど、本当に癒しの時間ですよね!
    夫にも相談してみようと思います!ありがとうございます^_^

• 10月7日

取れ始めて、リペアに行くのが面倒だったのでそれっきりで辞めました!!

• フム子さん

フム子さん

取れ始めると、気になりますよね…(-_-;)
    子どもが小さいうちは、時間も自由にならないのかなぁーと思うと、考えてしまいますʕ⁎̯͡⁎ʔ

• 10月7日
Ria.nne★

先輩ママじゃなくてすみません💦
私は仕事退職を機に金銭面で泣く泣く辞めました…。退職と同時に妊娠が分かったのですが、これからは自分にばかりお金かけてられないなと思い…収入に余裕があれば良いのですが(;_;)10年弱、月一で両目合わせて160本着けてました。今はマスカラですが、やっぱりマツエクみたいにキレイにロング&ボリュームは出せないので、まだまだマツエクに未練タラタラです(;_;)

• フム子さん

フム子さん

私は、結婚を機に退職し専業主婦です!セレブではないです!笑
    30代なので、仕事より妊活!と、
    夫と話し合って、退職を選びました!
    金銭面、わかりますッ!自分で働いてた時は、毎月の習慣でしたが、今は考えちゃいますよね(-_-;)
    私も160本のフサフサだったので、今の目が貧相でたまりません(T_T)
    でも、この我慢が母になるってことですかね…
    そう考えて、我慢します!笑

• 10月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

結婚を機に退社されたんですね(^^)私も結婚と同時に妊活で病院通ってたんですが結果が出ず、仕事と通院の両立が難しかったので妊活優先で退職しました(´・_・`)
    退職してから、洋服とか化粧品とか美容院とか全部ケチケチ生活です。。化粧するたびにマツエクと比べてしまい溜息出ます(ノД`)

この我慢が母になるってことなんですかね(/ _ ; )

• 10月9日
にんにくん

妹がアイリストなので、長年付けてもらってましたが、出産してから付けてないです(´・ ・`)

あんまり家から出ないし、ずっとか弱くなってた自まつげが大分しっかりしてきたので、もういいかなって。

目を思いっ切り掻ける快感はやばいです!笑

でも、たまに付けたくなりますけどね~