※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年子どもが産まれて今は育休中です。去年から義両親の家から徒歩2.3分…

今年子どもが産まれて今は育休中です。
去年から義両親の家から徒歩2.3分のところに家を建てました。
私の実家は同じ県内ですが、
高速で1時間と少しのところにあります。

今は育休中のため2ヶ月に1回ほど1.2週間実家に帰らせてもらってます。
本当はもっと実家の近くに住みたかったのですが
住めなかったので帰ってくることを多くしました。
来年からは育休が明けて仕事も始まります。
義両親は近いためいつでも会えますが、私の両親には会えないし、私も実家の犬に会いたいため帰りたいと思います。
できれば1ヶ月に1回は実家に帰ってきたいと思うのですがそれは帰りすぎでしょうか?

コメント

ママリ

今の時点で相当帰ってると思いますし、旦那さんが🆗してるなら育休明けも度々帰って良いんじゃないですか?
旦那さんも1人の時間できるしお互いに良いと思いますよ。

トンカツ

日帰りですが毎週帰ってます😂
車で1時間15分くらいの距離です😅

メロンパン

いいと思いますよ。それ以上に義両親には会ってるわけですし。