※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ファッション・コスメ

旦那が子供の髪の毛をやたら切りたがるので困っています。私の旦那は美…

旦那が子供の髪の毛をやたら切りたがるので困っています。
私の旦那は美容師でもないのに謎に自分の腕に自信があり息子2人の髪の毛をここぞとばかりに切りたがります。
自信に満ち溢れていたので何回か切らせました。
ですが私の親戚も友達も、そして私自身がみても乱雑でド下手くそです。切ったあとは美容院で直して貰っていました。美容師さんも変に切らないで最初から頼ってくださいと言ってくる始末です。
ですが旦那はなぜこんなに上手いのに美容院に行かれなきゃいけないんだ。手直しする必要なんてないのに!と発狂してきます。
先日素直に貴方の散髪は下手くそすぎると言いました。
旦那の親はへー!上手に切ったね!とか言うから俺は上手いに違いない!と更なる勘違いをしている旦那は全く話を聞いてくれません。

散髪問題以外は良き父であり旦那なのですが一定期間が来るとこの散髪問題で揉めます。。
皆さんならどーしますか?

コメント

ママリ

娘の友達のパパも勝手に子供の髪切って大変なことになり、美容師さんに手直ししてもらってました😅
息子さんならいっそのこと坊主にすれば悩みは解消できますよね🤣
まぁでもそういうわけにもいきませんから、下手くそだからやるなと言い続けて、お子さんにもパパの散髪は拒否る様に教えるとかが良いですかね。
頑張ってください!

はやママ

私だったらですけど…
こういう場だったりSNSで旦那さんが切った後の写真(子どもの顔は隠した状態)を載せてどれだけ下手かという意見やコメントを集めてそれを見せつけます(笑)

はじめてのママリ🔰

できないのなら学んでもらいたいですね。You Tubeとかにもセルフカットのやり方あるので見せてみてはどうでしょうか。

ゴロゴロするの好き❤

そろそろ切りたいなと思った時点で先手必勝で美容室に連れて行くのが手っ取り早い気がします

下手なのに謎なプライド高いとか辞めてほしいですね