※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
お金・保険

会社敷地内で部外者の車にぶつかり、修理代が23万円かかるか相談中。

この前会社の敷地内で曲がり角すぐに部外者の車が停まっていて、避けようとしましたが相手の車前方右側をぶつけてしまいました。いくら部外者で曲がり角すぐに停まってていても、停止の車にぶつかった私が悪いのは承知です、、
あいにく、スピードも出てないので凹み板金程度と付近の人に言われましたが、10対0でこっち負担なので相手側の車の修理代を保険屋に聞いたら、代車込みで23万と言われました。
右前方の凹み板金程度で代車も込みでそんなにかかるものなんですか?
詳しい友人に聞いてもありえない、5万前後と言われました。。
同じ経験ある方、詳しい方どうですか??

コメント

お相手がディーラーに持って行ってませんか?修理工場だと板金で済む傷もディーラーだと部品交換にするので値段上がりますよ😣

• るうママ

るうママ

修理工場に持っていかれたそうです。
    私の車ほぼ無傷でかすれてる?くらいなんですが、、、
    相手も傷だけで部品交換とかなることあるんですかね

• 10月13日

退会ユーザー

わたしの経験ですが…わたしの車は駐車場に停めてあってぶつけられた時にわずかなかすり傷のような傷がついただけでしたが板金だけか交換するかは選べました。10:0だったので迷わず交換してもらいました。1週間くらいかかって、その間は代車としてレンタカーを借りていたので、結構お金かかったと思います。見た目には傷だけでも、歪んでいることもあるので、おそらくお相手は交換を望みますよね💦

• 10月13日
ぽっぽ

傷があるなら傷の深さでも料金追加されますし車種でもまた変わりますよ。
板金屋なら5万円くらいかもですがディーラーなら高いです。
最近は代車もレンタカー使う事も少なくないのでレンタカーになるなら日数分かかりますし。

• るうママ

るうママ

代車代と修理工場の見積もりに書いてありましたがそれはレンタカーてこともあるんですか?
    私の車ほぼ無傷でかすれてる?程度なのですが相手側も傷で凹みもないのに部品交換とかになることあるんですかね

• 10月13日
はな

板金塗装じゃなくてバンパー取替交換と代車代なら妥当だと思います😅

• るうママ

るうママ

取替では無いです

• 10月13日
  • はな

はな

板金塗装でその値段にはならないと思うので修理工場でバンパー取替交換だと思いますよ💦
    基本取替交換が出来るものは事故の修理なら取替交換になると思いますし😅
    ラパンなら取替交換と代車代で23万円なら妥当だと思います🤔
    私が前に普通車でバンパーとハーフスポイラーの取替交換と1部板金で修理して40万円前後だったので😅

• 10月13日
のん

相手のお車のカラーが特殊だったり、お高めの車種だったり、輸入車で専門の修理工場に入れたりしたら当たり前にかかります。
恐らく代車もレンタカー手配となると5〜6万かかったのでは??

• るうママ

るうママ

代車代の請求と言われました。
    白のラパンです。
    修理工場でした。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

部品取替になったりしたらそれくらいになりますね💦
パーツの境目とかだと部品が2つとかになったりしますし💦

るうママ

修理工場に持っていてるみたいですが、部品交換なんですかね?、、、きずしかなかったですが。私の車無傷なくらいなので

はじめてのママリ

ラパンとのことなので相手は軽ですが、るうママさんは軽ではなくて乗用車だったりしませんか?
相手の車が10kmも出てないくらいの速度でおかま掘られたことありますが、相手は乗用車で無傷でしたが軽のこちらはバンパー取り替えになりましたよ。