※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

悪阻で入院したいけど、体重減ってないと帰されるか不安。自宅で休養難しく、家族から入院勧められている。

悪阻入院について、質問させてください☆
体重は、それほど減ってなくても、ケトンが3プラスくらい出て、入院したよ、とゆう方いらっしゃいますか?
うちの産院では、悪阻の状態と、本人の希望があれば入院できるみたいなのですが…。それほど体重減ってなければ、帰されたりするのかなぁと不安になりました。

年に一度の繁忙期で、自宅が職場のため、自宅で休養が難しく。実家や親戚も頼れないため、家族からも、入院を勧められています。

コメント

本人が希望すれば入院できますよ!

• ねこ

ねこ

そうなんですね(>_<)色々事情もあるので、希望してみます‼️ありがとうございました🙇✨

• 10月13日
M

体重はそこまで減ってませんでしたが、ケトン+3で入院になりました💦
ですが、そこまで重くなくても、家庭の状況や、本人のしんどさなどから希望すれば入院も出来るようでした!
(病院にもよるかもしれませんが……)
体重よりも、ケトンの数値や本人の辛さが優先されるような感じでした

• ねこ

ねこ

そうなんですね(>_<)経験からの情報、参考になります‼️ありがとうございます✨病院に相談してみますね。
    ちなみに、その場合でも、保険って、おりましたか⁉️

• 10月13日
  • M

M

任意保険ですかね?
    おりましたよ!

• 10月13日
  • ねこ

ねこ

任意保険です💡そうなんですね❗入院してしまいたいけど、色んなことが不安で…安心しました(>_<)色々教えてくださって、ありがとうございます🙇✨

• 10月13日
  • M

M

お大事になさってくださいね✨

• 10月13日