※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

子供が3歳になったら幼稚園に入れたいけど、上の子は幼稚園、下の子は保育園になるか悩んでいます。下の子が3歳になったら、保育園から幼稚園に変更可能でしょうか?幼稚園に預けて働くことはできますか?

二人以上お子さんがいる方で、上のお子さんと下のお子さんが通っている園が別々の方いますか?

まだ先の事ですが、子供が3歳になったら幼稚園に入れようと思っています。
二人目を考えていて、落ち着いたら働きたいと思っているのですが、未就学児(3歳未満)入園可の幼稚園が少なく、気になっている幼稚園は満3歳からしか入園出来ないみたいで、上の子は幼稚園、下の子は保育園と別々にしなくてはいけなくなるのかと悩んでいます(;´д`)
下の子が3歳になったら、保育園から幼稚園に変更は出来るのでしょうか?
幼稚園に預けて、お仕事はされたりしていますか?

コメント

みし

我が家はこれから入園ですが、おそらく別々の保育園になります。
送り迎えが大変だなぁと思っています(>_<)
3歳になったら保育園から幼稚園に転園も出来ますよ(^^)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    別々だと大変ですよね(´д`|||)
    みしさんのお子さんはなぜ別々の保育園になるのですか?( ゜o゜)

    • 10月7日
みし

保育開始年齢と空き枠の関係からです(^^;)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうなんですね( ゜o゜)
    1歳差ですか?
    お子さん二人とも同時期に保育園に入園ですか?

    • 10月7日
  • みし

    みし


    はい、同時期に入園です(^^)
    1歳1ヶ月差の一学年差で完全年子です。
    第一希望の保育園が2歳~保育開始(おそらく入れる)
    第二希望の保育園は0~2歳(入れるかは分からない)
    って感じです(^^;)

    • 10月7日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    それで別々なんですね(。>д<)
    保育園はみんな0歳からokなのかと思ってましたが、色んな所があるんですねw(゜o゜)w

    • 10月7日