※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友と公園で遊ぶ約束の基準について相談です。友達と遊びたい時はラインで予定を確認しています。子供の意見を尊重するママ友に断られて少し悲しかった経験を共有しています。

みなさんは幼稚園のママ友さんと公園で遊ぶ約束などをするときどういう基準(?)で約束しますか??
私は、次の日幼稚園終わった後特に用事がなくて公園で遊びたいけど、友達が一緒だったら楽しいだろうな、と思いラインを知ってるママ友さんにLINEしたりして予定が合うかどうか聞いて約束する感じです!

いつも遊びに誘ってくれるママさんがいるので、今回私の方から始めて誘ってみたのですが、「子供に聞いてみるね〜!」と返事が来て、待っていると「うちの子、今日遊ぶ気分じゃないみたい〜」と言われて断られました🤣
全然怒ってるわけじゃないんですが、子供の意見を尊重してて偉いな、私だったら誘われてその日予定なかったら子供の意見聞かずに承諾しちゃうなぁと思いました🤣
でも、少し断られて悲しかったです笑

みなさんも同じようにママ友さんに誘われたら子供の意見聞いてから返事してますか??

コメント

ママーリ

私は子どもの意見は聞いてないです😂💦予定なく暇ならokします👌✨
断られるとちょっと悲しいですね🥺

• ママ

ママ

うちも4歳の男の子なので、同じなのかもです!同じ意見嬉しいです!!

• 10月13日

うちは子供達の意見きいてます🙂
行っても楽しめないのもお互い疲れちゃうだけなのでそうしてます😀

• ママ

ママ

そうなんですね!女の子だと「ことの子遊ぶのはやだ」みたいなこと言いますか??
    うちは男の子ですが、相手のお子さんは遊びたくなかったのか…と思って少し落ち込んでます🤣
    たしかにお互い疲れるんだったら断ったほうがいいですよね💦

• 10月13日

退会ユーザー

特に誰が嫌とかはないですが、疲れてる時に今日は遊ばなくていいやー、って感じです🙂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

一応子供の意見も参考にします😊
いつも私を誘ってくれるママさんの子とは大親友だし、遊び方も何もかも気が合うので行くけどそうでもなさそうな子とか、子供が何となく今日は疲れてそうだなって日とか子供に意見求めちゃうかもです。

とは言え、「遊ぶ気分じゃないみたい」って断り方はしないです笑。

• ママ

ママ

なるほどです!
    なんかうちの子誰と遊ぶにしても「いいよー」っていうから聞かなくてもいっかって思ってました🤣

共感ありがとうございます😂そこですよね🤣少し落ち込みました笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもママ友さんと一緒です!
イヤイヤ連れてこられてギャンギャン泣かれたりされても困りますし。

何か予約して周りに影響あるなら特別なことがない限り行きます