※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券で積立NISAをしている方へ。毎月の入金を忘れずにしたい場合、SBI証券の銀行引き落としサービスとネオバンクの定額自動入金サービスがあります。どちらを選ぶべきか悩んでいる方は、それぞれの特徴を理解しているか確認してみてください。

【積立NISAや投資信託をSBI証券でやってる方教えて下さい!】

困ってるので教えてくださいm(_ _)m

毎月積立NISAをSBI証券でやってるのですが、ついつい入金を忘れてしまうため、毎月自動で振り込みたいです。

調べてみると、SBI証券の銀行引き落としサービスと、SBIネオバンクの定額自動入金サービスというのがあり、どちらにすれば良いのか、違いがよく分かりません。

それぞれに問い合わせても別会社なのでそちらの事はわからないと言われて路頭に迷っています…

SBI証券の銀行引き落としサービスは、ネオバンクを介さずに直接入金できるということですよね?
ネオバンクの定額自動入金サービスを使っても自動的にハイブリッド預金から積立NISAに振り込んでくれるんですよね?
結局はどちらでも良いということでしょうか?

ちなみに引き落とし先は三井住友銀行です。

コメント

はじめてのママリ

ネオバンクについては詳しくないですが、定額自動入金サービスが最適だと思います。

引き落としサービスは毎月手続きしないといけませんが、自動入金は設定すれば三井住友からネオバンクへ毎月指定額が振り込まれます。

ネオバンクからハイブリッド預金の流れが分からないのですが、ネオバンクのハイブリッド預金があるなら、利用できると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなのですね!
    ありがとうございます♪大変助かりました^ ^

• 10月18日