※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

同年代のママ友が欲しいですか?支援センターでの交流がうまくいかず、心細い気持ちになっています。周りにママ友がいないので、一緒に帰る仲間が欲しいです。

20代前半ママいますかー?

支援センターいっても自分より年上の人ばっかりで
仲良くなれません、、、

その場だけの関係だからいいのですが
一緒に帰ってる人とか見てるといいなぁって思います

近くにはママ友もいなくて、心細くなってきて
支援センターも行きたくなくなってきました、、、

みなさんママ友っています?

コメント

はらぺこあおむし

子供がまだ小さいうちは全然いませんでした😊
保育園に通いだしてから保育園の
ママと仲良くなってランチとか
行くようになりましたよ🌼

deleted user

こんにちは!
22歳です!
支援センター私1人になっちゃうので行ってないです😅
保育園の園庭開放??
今はコロナが怖くて行けてませんが行けてる時は行ってました!

はじめてのママリ🔰

支援センター行ってますが、ママ友全くいませんよ😅居合わせたママと少し話す程度ですかね💦多分また就園とかして子供同士が仲良くなるとママ友もできるんじゃないかなぁと思ってます😌

3児のまま(26)

23です!
支援センターも行ったことないし
幼稚園保育園送り迎えしても
ママと会うことほぼ少ないので
ママ友はいません😂😂
気にしたことないです😂

同級生のママ友ならいます!

はじめてのママリ🔰

すいません、、、1人目の時は20代前半ママでした。
その時普通に30代後半のママ友何人もできて今も交流続いてますよ(^^)
同じママ同士なので年齢とかあまり気にせず仲良くしてもらってます!

はじめてのママリ🔰

年齢よりも金銭感覚とか生活サイクルが似てる友達の方が長く続きますし、幼稚園とか行きだしたらいろんな年代のママさんいるので、同い年ママさんにも出会うこともあります!!

私は27ですけど、
近所では第一子は30代の方が多くて、あまり交流はありませんが、幼稚園だと同い年ママと交流あります🤗

deleted user

いないですよ😌
 
自分より年上だからっていうのは
私はあまり気にしていませんが
なかなか合う方がいないので別にいいやと 笑
 
近くにもいないのでいつも息子と2人ですが
楽しいので困ったことがないです😂

はじめてのママリ🔰

30代です!職場の同僚の方がたまたま同じ年に出産されたためお付き合いがありますが、支援センターなどで出会った人はいません🤣ママさん達がグループで来られると端に追いやられてます🤣あの人たちはどうやって出会ってるんだろうかと不思議に思う日々です🤔笑

ぴよ

1人目の時は20代後半でしたが、30代半ばのママ、40手前のママさんと仲良くしていました☺️
少人数のグループでのベビーマッサージに参加したら仲良くなり、外でも遊んだりしました😌
年齢って出会い頭に聞く事はありませんし、きっかけさえあれば年が違っても仲良くできると思います☺️
もう少しお子さんが大きくなれば、お子さんを通して仲良くなれるかもしれませんし☺️

晴日ママ

長男の時19
次男の時21
三男の時23で行ってましたが
どの子の
ママ友出来ました!
長男の時に仲良くなった40半ばの人と
明日3ヶ月ぶりくらいにランチ行きます🥺
親の年齢より
子供の月齢が近い人ですね🤣

はじめてのママリ🔰

感覚や価値観の問題なので
20代前半でもママ友出来てましたよ!
年上の方ばかりです!
みんなでランチとかしてました。