※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクを減らしたら体重が減ってしまい心配です。まだミルクを飲んでいても大丈夫でしょうか。

離乳食食べないからミルク卒業できません😭
ミルク減らすと食べると聞いて減らしてみたら体重減っちゃいました…離乳食は食べません。
まだミルク飲んでて大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ボンジュール

ミルクを利用した離乳食でもダメでしたか?

例えば、シチュー・グラタンなど

• ママリ

ママリ

食べなかったです🥲
    ありがとうございます🥲✨

• 10月13日
ミルクティ👩‍🍼

1歳半まではミルクを飲ませても問題ないと言われました🥺
1歳半で離乳食完了期なので、それまでには普通のミルクは卒業したほうが良いそうです😭
ご飯から栄養を摂れるようにしたほうが良いそうです😂

• ママリ

ママリ

一歳半くらいまで大丈夫なのですね…!!目安が分かって良かったです😭✨
    離乳食、手を尽くしているのですがあまり食べず…
    あと半年目安に頑張ります!!
    ありがとうございました🥰

• 10月13日
ゆんた

大きくなっても増えないようなら、普通のミルクからフォローアップミルクに変更してみるとかはどうなのでしょうか?
フォロミなら3歳くらいまで大丈夫ですし😃
以前食べなくて悩んでた時に栄養士さんだったか保健師さんだったか忘れましたが、フォロミ飲ませてあげて大丈夫と言われてました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね…!
    フォローアップミルク、離乳食をしっかり食べる子の栄養の不足分を補うもので、食べない子にあげたらそもそもの栄養が取れなくなると聞いたので2度ほど試しただけであげていませんでした😭
    今体重が減ってしまっているので、様子を見て取り入れてみます。
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • ゆんた

ゆんた

食べる子の栄養をーは聞いたことないです😃むしろしっかり食べる子は1歳過ぎればそのまま牛乳飲んでそうですし。
    なので、あまり気にせずミルクでも飲ませて大丈夫かと思いますよ。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

前にママリで、離乳食食べてないならフォロミはダメだよって何人かから指摘して頂いて😭💦
    ありがとうございます!一歳半くらいまではとりあえず大丈夫とのことなので、それ目安に頑張ります!

• 10月13日