※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悲しくてイライラして泣いてしまい、妊娠中の感情が分からない。被害妄想もあり、赤ちゃんに対しても罪悪感を感じる。どうすればいいかわからない。

今日は涙が止まりません。朝旦那と喧嘩して旦那はそのまま仕事に行きました。昼過ぎに旦那から電話きてそこでも喧嘩。でも私は電話切りたくなかったのに旦那は後で後でと言ってまだ話してるのに電話切られました。後で電話するって言ったくせにいまだに電話ないし余計に悲しいしイライラしてずっと泣いてます。自分でもどうしてこうなってしまうのか分かりません。妊娠中だから?旦那に分かってほしいのに分かってもらえないしすべてが嫌です。最近胎動にもイライラしてしまいます。赤ちゃんは悪くないのにこんな事思うなんて最低ですよね。妊娠なんかしなきゃよかったとまで思う事もあります。自分でもよく分からない感情をどうしていいか分かりません。旦那と喧嘩している時もどうせ私の事嫌いなんでしょとか一緒にいたくないくせにとか言ってしまって旦那に一言もそんな事言ってないのになんでそうなの?被害妄想激しいと言われました。

コメント

コリラックマちゃん

妊娠中だからですよ!
わたしもありました…
昼間から泣いてしまって
夜もです
近くの川で気分転換にいき
赤ちゃんに大丈夫だよーって
なでなでしてましたよ。
イライラあるけど仕方ない

クロネコ

回答ありがとうございます!
私も少し気分転換した方がいいのかもしれないですね。

つーたんママ*

妊娠中はホルモンバランスの変化で情緒不安定になることは良くあることなので、そこは自分だけじゃないと思い詰めないでください。
ただ、情緒不安定だからと言って嫌いなんでしょ?一緒にいたくないくせに、等は余り言うべきではなかったかなと思います。その言葉は言ってしまったが最後、どんな返答でも納得しないですよね?
電話も少し頭を落ち着かせる為に切られたのではないでしょうか。顔を見ずに喧嘩するものほど不毛で苛立つことも中々ないです。

旦那様に今の貴方の気持ちを分かって欲しいのであれば、情緒不安定になっていること、どうしたいか、等を冷静に考え余り感情的に吐き出すのではなくゆっくりでいいですからきちんと気持ちを伝えましょう。

頭ごなしにガーーーッと畳み掛けられると旦那さんも理解したくても苛立ち喧嘩になっちゃいます。
妊娠して不安なことは悪いことじゃないですから、大丈夫ですよ。一度落ち着きましょう。

まほ*みずほママ

全く私と一緒ですね。。

被害妄想激しすぎとか良く言われましたし、旦那はそんな事言ってないのに自分自身で決め付けて、何度も何度も喧嘩なりました。
妊娠しなきゃ良かった!って何度言ったか。。

妊娠中は気持ちが不安定ですからね。

クロネコ

気持ちが楽になりました(^^)私ももっと他人事のように客観的に考えられるようにしてみます!

みい☆★

ものすごくわかります!!

きっと妊娠しているからです。私も、かなり情緒不安定で、ちょっとしたことで涙がでてしまいます( ̄∀ ̄;)

ちょっとしたことで、突っかかるし、勝手に怒っては泣いて…旦那もイイ迷惑だろうなって思います。

出産しても少しの間は、情緒不安定になりやすいですが、旦那様が分かってくれるのが一番ですよね>_<

クロネコ

旦那が今日急遽仕事になってしまって先週も日曜日が仕事でずっと寂しかったんです。仕事なんだからしょうがないのに私のわがままから喧嘩になってしまったんです。それと最近スキンシップが少なくなってきてすごく一人で悩んでてそれも重なってしまったんです。いろんな事に嫉妬して自分でも旦那をどうしたいのか分からなくなって…(;o;)妊娠中だからと割りきって気持ちを落ち着かせます。

結愛mama

私も普段喧嘩しないのに妊娠して喧嘩しまくりです。
最初は我慢してたけど
爆発して夜中家めちゃめちゃに暴れて洋服とか用意して
実家帰りました!
実家まで1時間かかります。
その前に親に泣きながら電話して帰っていい?と聞きました!笑

妊娠中は不安定になるし
少しの事でイライラするし
何で私だけ?とか思っちゃいますよね。

クロネコ

私がもっと大人だったら旦那も疲れたりしないだろうなと思います。いつも感情的になって怒ってしまうので今日は帰ってきたら冷静に話してみたいと思います!(;o;)

クロネコ

私もなんで妊娠したんだろうと思ってしまう事があります。旦那は赤ちゃん楽しみにしてるから旦那にはこんな事言えませんが(;o;)喧嘩したりうまくいかない時とか赤ちゃんのせいにする自分が嫌です。こんなに妊娠して気持ちが不安定だったり変わるなんて驚いています!

クロネコ

私も勝手に怒って旦那を困らせてます(´д`|||)旦那もそれにイラついて悪循環ですよね...なんで分かってくれないの!って何度も言いました。旦那だって仕事で疲れて帰ってくるのにこんなのが家にいたら嫌になってしまいますよね(;o;)

クロネコ

私も今日少しずつ溜まってたイライラが出てしまいました。妊娠してからいろんな変化があってなんで私がこんな思いしてる時に!とか今まで気にしてなかった事がやたら嫌になって...わがままだと分かってはいるんですが旦那にあたってしまいます( ´△`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもそんなのの繰り返しで距離を置いたまま別居中です…ほんとにわかってほしいのにわかってもらえないの辛いですよね(´._.`)

きゅさこ

私もそんな事言いましたねー。
出産の事について考えたり、人の命を自分の体内で育ててる事に精一杯神経使ってるんだから、そりゃ被害妄想も激しくなりますよね。だって、考えるってそう言う事ですもんね。
でも、旦那さんもきっと妊婦に至らない考えでも考えてくれてるんじゃないでしょうか。
自分の事が嫌になる、妊娠を後悔してしまう事が最低だと思う前に、旦那さんが考えてる事にも目や耳を傾けてあげましょ。
気持ちが一方通行じゃ辛いだけです。お互いに。

まるお。

分かりますよ〜
私もケンカした時、この家に私と子供しかいないのにどうして此処に帰ってくるの?と真剣に聞いたことあります笑
今となっては笑い話です…今も優しい旦那に感謝です…

まっきっきー

一緒一緒。でも子供が生まれたらやはり可愛くて、あの時なんでこの子まで恨んだりしてたんだろうと思いました。
そう考えるなら、今お腹にいる赤ちゃんに謝って下さい。赤ちゃんも選んであなたのお腹にいるはずです。我が子を思うと母が強くなりますょ〜上から目線ですみませんm(._.)m