※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で遊具で遊んで帰っていいと言われたが、先生に話しかけてはいけないと書いてあった。大丈夫でしょうか?

幼稚園の見学に行きました。帰り際に、遊具で遊んで帰っていいですよと言われました。子供が途中で飽きてたので、遊びたいよねって子供にも言われました。
遊具のところでは満3歳クラスの子たちが遊んでました。遊具で遊んで帰っていいですよって言われたんですけどって言ったら、どうぞーって優しく言ってもらえました。
後でケータイで見学中は保育中の先生に話しかけてはいけないと注意することが書いてあって、だめだったかなと思ったんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

Anp

それは大丈夫だとおもいますよ!
多分園のこととか保育について保育中の先生に質問して業務を妨げないでくださいね、ってことだと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、ありがとうございました。

    • 10月14日
はじめてのママり🔰

色々質問したり、長話はやめてくれってことだと思いますよ。保護者の方を無碍にもできないけれども児童の安全第一なので話しかけられたら業務の邪魔になるからという意味だと思います。

なので
遊んでいいですか?くらいならなんの問題もないですし、勝手に何も言わずに挨拶もなく遊ばせるよりは良かったと思います☺️むしろ声をかけるべきだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです、安心しました。ありがとうございました

    • 10月14日