※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

自宅安静中でストレス溜まってる。手伝ってもらってるけど、イライラする。無理してる。入院した方が気が楽になるかな。

切迫で自宅安静中なんですが、やっぱり寝てるだけって楽に見えるんですかね。
旦那には仕事しながら家事育児手伝ってもらって感謝してますけど、そもそもお腹の子も息子も2人の子なのに、俺は手伝ってる!と上から言われても、、、。
こっちだって言わないけど、毎日お腹だって苦しいし、張って痛い時だってあるし、どこにも出かけられないし、やりたいこともやれなくてストレス溜まってるのに、イライラするなと言われても。
寝てるだけなのにイライラするのはおかしい、こっちは仕事しながら手伝ってるんだと、私の事下に見てる感じが雰囲気で分かります。
保育園に送ってくれるとか、洗濯やってくれるとか、そういうところは確かに感謝してますけど、保育園の準備とか洗剤なくなったら詰め替えるとか陰でこっちも色々やってるんだけどな。
いちいち言わないけど。
やっぱり自宅安静って難しいですね。
こんな想いするなら入院した方が気が楽になるのかなーなんて思います、、、。
いちいち言わないけど、無理してやってる事もあるのになー。

コメント

(´-`)oO

自宅安静って周りの理解がかなりないと難しい思います😔‼️旦那から見たらひたすら寝腐ってるだけみたいに思われてるんですよね〜。。。

こっちは動きたいっていうの全くわかってくれないですしずっと寝てていいなー俺なんて仕事しながら家のこともして上の子も見て大変なのにーみたいな感じでした、うち

正直入院したら上の子に会えない寂しさはありましたが気持ちの面では周りに気を使わなくて良いので楽でしたよ🥲

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ、、、。
    録画のテレビ見てたら毎日楽しそうでいいねーとか言われます。
    全然分かってくれませんよね。
    うちもそんな感じの雰囲気しか出てません。
    もっと感謝しろよ的な、、、。
    こんな生活が続くなら毎日モヤモヤするので入院した方が楽なのかなーって思っちゃいます😣

• 10月13日