※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
産婦人科・小児科

1ヶ月検診前に子供の受診は、出産した病院じゃないとダメですか?田舎で小児科がなく、内科で診てもらっています。乳児湿疹の症状が気になり、1週間待っても大丈夫でしょうか?来週水曜に検診予定です。

1ヶ月検診前に子供の受診したい場合は、出産した病院じゃないとダメですかね?💦
田舎で近くに小児科はなく、あるのは子供も見てくれる内科なんですが💦💦

耳の裏が臭くて、見てみたら黄色の汁が固まったような感じで💦乳児湿疹がただれて汁が出てるのかな?って思ってます😥

1ヶ月検診は来週の水曜で、遠くて私は運転出来ないので父親に連れていってもらう予定です😣
あと1週間なら様子見でも大丈夫ですかね?💦💦

コメント

k

乳児湿疹がどーにもならなくなったので1ヶ月検診待たずに病院にかかりましたよー。
上の子も行ってる小児科です!
(出産した病院とは全く無関係のところです)

ただれてるなら、私ならさっさと行っちゃいます。
これから1週間毎日、大丈夫かな?悪化しないかな?って不安になるならさっさと行きます。
もしそれで改善しなければ1ヶ月検診で「◎◎という薬を別のところで貰ったんですけど良くならなくて〜」って相談もできますし!

• でっで

でっで

出産した病院じゃないところにいかれたんですね✨
    確かに治らなくても1ヶ月検診で相談したらいいんですもんね😊
    不安なので病院行くことにします!

ありがとうございます🙏✨

• 10月13日
  • k

k

お気をつけてヽ(´エ`)ノ✨

• 10月13日