※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で陽性反応。クリニックに妊娠確認を依頼したいが、非常識かどうか。体外授精予定で胎嚢確認もしたい。自治体助成金申請のための書類作成も。

不妊治療をしています。クリニックお休み周期に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。通っていたクリニックに行って妊娠の確認をしてもらってもいいのでしょうか。

次の周期から体外授精をする予定で、今周期は抗精子抗体の検査をしていて、生理が来たら結果を聞きに行く予定でした。
また、人工授精までの自治体の助成金申請のための書類作成依頼のためにも、クリニックに行く用事があります。
どうせ行く予定があるなら胎嚢や心拍が確認できるかどうかも見てもらいたいのですが、クリニックから何の処置も受けていない周期なので、お願いするのは非常識になるのかどうか、みなさんの意見を伺いたいです。
ちなみにクリニックは不妊治療専門のクリニックです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ということですよね!であれば申請??は、なにをされるのでしょうか?🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住む自治体ではタイミング法と人工授精の不妊治療で出る助成金があります。(少しですが🤣)
    その助成金は周期毎の申請ではなく、年間を通しての治療費の合計で申請するので、4〜9月の分の治療費の合計で申請するためにクリニックに書類を書いてもらおうとしてました!

• 10月13日
はる

私も不妊治療お休み周期で自然妊娠しました。
私の通ってた不妊治療外来は、自然妊娠の方は妊娠判定はできませんのでご自身で病院を探して行かれてください。と言われました(^_^;)
通ってた病院だったので、あれ?そーゆー感じ?なんか冷たい?と感じたんですが
仕方ないです(^_^;)病院の方針なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    そういう方針の病院もあるんですね。行ってから断られるのも悲しいですね😢

• 10月13日