※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

くだらないことかと思いますが、自分がモヤモヤするので相談させて下さ…

くだらないことかと思いますが、自分がモヤモヤするので相談させて下さい。
家探しを始めて1年ほど経ちました。ご縁があり、お世話になっていた不動産さんが売主の建売を購入することになりました。
契約を終えて、今週末銀行の本申し込みになります。
そこで、希望日時を聞かれたので日曜日の午前中ということで約束していたのですが、急に午後にして欲しいと連絡がありました。
日時をずらす事への抵抗は無かったのですが、理由が
午後に約束していたお客様が子どもを預ける都合で午前中が良いと希望があった為。と言われました。(別に理由を教えて欲しいと言った覚えはないが、向こうが伝えてきた)
こちらは、子連れで行くのですが、、、。
また、一度過去に物件見学を予約していた際にも当日にキャンセル。(それは担当者が体調を崩した為)
また、今回購入した物件も当初の予定だと11月入居予定だが販売が遅れ2月入居。そのためグリーンポイントが使えなくなりました。(物件の販売前の造成の段階で時間がかかった。造成会社のせいというような感じでした。)

正直文句言いたいのですが売主ということもあり、これから何十年とお世話になるため言いづらいです。文句言ったことで契約が白紙とかになっても困ります。。
私だけがモヤモヤしています。おかしいでしょうか?

コメント

ゆーゆー

家を購入済の者です。

見学の件はこのご時世なのでもしかしたら仕方ない部分はあるのかなと思えましたが
銀行の申込の件はなんかちょっとえ?って感じですね😅しかも理由も聞いてないのに。。
グリーンポイントというのはわからないのですが、販売が遅れるのが向こうの都合なのであればそこは私だったら食い下がるかもしれません😅笑 そのポイントの内容によりますがお金に関わってるのであれば言っちゃうかもです💦

それにもうある程度の契約済ませてたら文句言ったところで白紙になるなんてことなさそうな気がしますけど🤔

ままり

何十年もお世話になりますが、その頃には今の営業担当者いない可能性の方が高いですよ。
何千万の買い物だし、少しくらい強気で出ていいと思います。
理不尽なクレームは良くないですが、今回はそうでもないと思います💦