※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

子宮頸管が短く、入院を勧められましたが、家族のサポートがあるため様子を見ています。安静が必要で、コーヒーは控えた方がいいですか?

子宮頸管が短く昨日の検診では17mmでした。

先生から入院を言われたのですが
急だったので上の子もいるし入院の決断が出来ず
実家の両親がサポートしてくれる事を伝えて昨日は
帰らしてもらいました。

来週また検診ですが、もう入院の覚悟はできてます😢

出産まで入院となるとメンタルが持ちそうにありません…😢
でも仕方ない…

これ以上短くならない為には とにかく安静しかないですよね?
コーヒーを飲むのですが、それもやめとく方がいいのでしょうか?

飲むのはノンカフェインですが100%カフェインが除かれてる訳では無いと聞いた事あるので…


コメント

(*´︶`*)♡

一杯とかなら平気だと思いますよ☺️

わたしは長男の時29wで
2.4cm自宅安静で臨月まで毎週
病院通いでした!
実家にお願いして洗濯ご飯なにもかも
1ヶ月やってもらってその間は
ひたすら布団で寝っぱなし
お風呂は2日に1回でした!

29wで1.7cmだとかなり短いですね🥲
上の子いると中々安静にって難しいと思いますが
ほんとにできる限り座るんじゃなくて
横になるのが大事ですよ🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😢
    今もソファーに座ってましたが
    コメント見て横になりました🛌

    辛いけどあとで後悔する事がないように来週大人しく入院しようと思います😢

    • 10月13日
Z

2人とも私の体質的に頸管短いタイプの切迫早産でした。
よく帰らせてもらいましたね😂私も緊急入院と言われて一度帰してもらいましたが、数時間後に連れ戻されました😂

入院と同じようにするなら本当にトイレ以外安静ですね🥲病院ではシャワーも3日に1回です😇

コーヒーは1日1杯なら全然大丈夫なようで、入院中おやつの時間に病院からも出されるくらいで(しかも普通のカフェイン)私もびっくりしました!関係ないんだと思います!

  • ままりん

    ままりん

    無理言ったんで先生もかなり困ってました…
    思えばお腹の子の事何にも考えて
    あげれてなかったと思います。

    もう入院の決断はできました😣

    カフェイン関係ないんですね!
    それだけでもまだ良かったです😂☕

    • 10月13日
るーん

私は28wに頚管長17mmで入院しました😭
色々あって出産までの入院でしたが、人によっては頚管長の長さやお腹の張り具合によって、早めに退院されている方もいるみたいです🥲

コーヒーの件は少し分かりませんが、安静には絶対しておいた方がいいと思います😭
入院になったら大変ですが、お腹の赤ちゃんへの安全性や、何かあった場合の安心感は病院に居た方が圧倒的にありました。

不安な日々だと思いますが、頑張ってください😭💪

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😢
    昨日先生に入院はいつまでですか?と質問したら出産までと言われたので 私も出産までコースなんだと思います😢😢

    あぁ…辛すぎる、、、

    • 10月13日
  • るーん

    るーん

    約2ヶ月…考えると長い道のりですよね…😭

    上の子もいるから、出産まで会えないのは辛すぎますよね😭
    私は健診後そのまま入院だったので、お別れも言えずでした🥲

    • 10月13日
deleted user

私も二人目で28週の時に15mmで緊急入院しました😭
一旦帰ってもいいけど、できるなら入院して欲しいと言われて覚悟ができないまま赤ちゃんのためと入院しました💦
その間にもし後悔する事があったらと思うと、怖かったので🥶

結果39週で出産しましたが、これも入院して管理してもらえてたからだと思います😭

上の子がいて大変だと思いますが、とにかくYouTubeやテレビをひたすら見せてご飯とオムツだけ替えて、横になるのが大事です😭
ご飯はウーバーイーツ、出前館を使いとにかく動かない事が大切です😭

コロナ禍の入院大変だと思いますが、頑張ってください😭

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    家も散らかり放題ですが 気にしないでおこうとおもいます😣

    • 10月13日
タロリ

29w6dで1.6mmでした!🥲

その時も上の子いるからと
自宅安静、張りどめ薬で
本当にほぼ寝たきりの状態で
お風呂も2日に1回にしてましたが
翌週に再診察と言われ
結局次の週0.89mmで入院になりました🥲

上の子いると絶対動かないってのは無理だし
厳しいところですね。

コーヒーは関係ないのかなあ?と思います。

ちなみに、
35w2dで退院、36w4dで生まれました😇😇

  • ままりん

    ままりん

    お風呂も今日から2日に1回にします…
    入院は何より上の子と離れるのが辛い😭
    でも乗り越えます😢

    ありがとうございます!

    • 10月13日