※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

1才7か月の子供が夜泣きし、テレビを欲しがる習慣がついてしまいました。夜中にもテレビを求め泣き続けることがあり、対処に困っています。どうしたら良いでしょうか?

夜中のテレビについて
1才7か月の子供が風邪をひいて体調不良が続き、それに伴い夜泣きもするようになりました。
体調は回復傾向であとは鼻水がとまればといったところです。
熱が出ていた時は病院で採血した日などが特に夜泣きがひどかったです。その時に、本人が泣いてテレビやジュースを訴えるので今だけと与えてしまっていました。
 しかし、治りかけている今もその癖がついたのか、夜泣きをするとテレビをつけろと(夜中の2時です)泣き続けます。どうしたらよいのでしょうか?
今夜は旦那が夜勤でおらず、一人での対応に疲れました

コメント

ママリ

夜泣きしんどいですよね…
しかも旦那さんがいない中、本当にお疲れ様です。

我が子は夜泣きの時もありましたが、夜驚症のような時もあり、一時夜中が苦痛でした。
スマホでYouTube見せたり、リビングに行ってテレビを見せたり遊ばせたりしました。
しかしその時期を過ぎて寝るようになったら、そんなこと忘れて寝てます!
泣かれるとしんどいですし、毎日とかでなければ見せていいと思います!!
スヌーピーさんまで体調崩さないように頑張ってくださいね😭

• スヌーピー

スヌーピー

こんな時間に温かいお言葉ありがとうございます。うちも夜驚症なんじゃないかと思うほど取り憑かれたように泣くのでまいっています💦
    barbaさんもテレビ見せたりしていたんですね 罪悪感があったんですがうちだけじゃないと知れて良かったです。
    今のところ毎日じゃないのでなんとかなってます😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

夜中に大声で泣かれるの、本当に辛いですよね…
    良い方法ではないと思いましたがおやつやジュースをあげたこともありましたし、もうとにかく泣き止ませて寝かせることだけ考えてました。
    その時は罪悪感ありましたが、落ち着かないと寝れないですし親ももたないです💦
    時期的なものだと思いますが、早く落ち着く日々を願ってますね!

• 10月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんと ご近所さんにも声が聞こえてるんじゃないかとハラハラします。
    時期的なものと信じたいです!!もう朝の4時ですよ 笑
    2時間経過してます。眠いです🥱
    ありがとうございます♪

• 10月13日