※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-Saki-mama☆
子育て・グッズ

冬の服装についてアドバイスします。上下分かれた服装がおすすめです。詳しくは優しく教えます。

10月12日で6ヶ月になる娘を育てております♡

冬に向けて準備しようと思っています。
冬は、どのような服装をしたらよろしいでしょうか?

繋がってる服装な
上下分かれてる服装か

いろいろ優しく教えてください(人´∀`*)

コメント

こぅちゃん

寝返りなど、動きが活発そうならセパレートの洋服がお薦めです(上下別)離乳食も始まると、きがえ全身は大変です。

セパレートタイプだと、お腹の冷えがきになるので、肌着はまだ股下ボタンのものが安心かと。あとは腹巻きのついたパジャマもお薦めです。

女の子でしたら、スカートやキュロットもはかせたくなるので、ハイソックスやレッグウォーマーも調節にバッチリ。上着はベストが活躍しました。

あとはスリーパーがあれば、真冬の布団も気にせず寝かしつけられますよ。

• こぅちゃん

こぅちゃん

うちも娘です❤買い物楽しいですよね😂

• 10月7日
  • -Saki-mama☆

-Saki-mama☆

ありがとうございます!
    助かります♡
    サイズ的には冬80でいいんですかね?体重は、大きめです( ̄▽ ̄;)♡既に、8㌔あります!(笑)
    それと、ワンピースなどはまだ早いですか??見てるとどれもこれも着せたくて(*´ω`*)

• 10月7日
じゅきちゃんママ

多分うちの子と同じ誕生日な気がします♪
4月12日生まれです(o^^o)
もうすぐハーフバースデーですね✨

うちは、腹巻付きのズボンに、薄手の長袖着せてます✨
寝返りとかも激しくなるので腹巻付きズボンおすすめです(*^^*)

• -Saki-mama☆

-Saki-mama☆

同じ日に生まれてるんですね〜♡♡
    何か素敵〜(*´ω`*)✨
    ちなみに昼の12時57分にうみました(笑)

お腹冷えちゃいますよね!
    腹巻大事ですね(人´∀`*)

• 10月7日
こぅちゃん

わぁ🎵からだの大きい子は病気もらいにくくていいですね🎵

ものによっては70サイズでもいいかも。うちの子は9キロ73センチですが、パジャマは80だとブッカブカです😱せめて袖口ゴムのものを選んでいれば…!(なんでかブーツカットみたいなズボンで折れずに困ってます(笑))

私は、服は大きめ、肌着はジャスト、長ズボンはジャストを買うか、敢えて買わず靴下やタイツ等でカバー。

ワンピースはまさにベストの感覚で何着か用意してます。ただ、うちはちょうど歩きだすころなのでよいですが、娘さんはちょうどずりばいやハイハイをしだすころ。ワンピースは延びてしまう可能性も😱ジャストサイズを買い、今年きりと思えるならいけると思います❗

しかし、私なら大きめを買って、ワンピースはお出掛け用(抱っこが多いとき)にし、来年活躍させます(笑)

-Saki-mama☆

上下繋がってる物だと、着せる時大変ですかね??この間着せた時ボタン多くて足は動かすし大変だった気がします(笑)

上下別のを買うか迷ってて、でもサイズが分からなくて困ってるんです💧オデブちゃんなんで😊💦70だとお腹周り小さいかな?とかいろいろ考えてます😭🎵