※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまる
子育て・グッズ

子供が6ヶ月になり、離乳食を始めるタイミングについて迷っています。朝10時にあげるよう勧められましたが、遅くなるとどうしたらいいか悩んでいます。夕方にもあげてもいいでしょうか?

今月15日で6ヶ月になる子供がいます!
離乳食を6ヶ月ちょうどから始めようかと思うのですが
遅いですかね(・・;)?
5ヶ月半頃からはじめようかと思いましたが、予防接種が5日と14日に予定として入っていましたので、はじめようかやめとこうか迷ってるうちに6ヶ月になりそうです(^_^;)
朝10時頃に離乳食あげたほうがいいと保健センターで言われましたが、11時とかまで寝ちゃったときはどうしたらいいですか(^◇^;)??そっから用意してとかなるともっと時間が遅くなりそうで(^◇^;)
離乳食に慣れてきたら夕方とかにあげてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少の時間のずれは仕方ないと思います。ただ、初めてあげる食材は、外来がやっいる時間が良いですよ。アレルギー症状が出た時のために。
あと私は、製氷機にストック作っておいて使っていました。

ゆうゆう

わたしは2人とも離乳食は面倒だったので6ヶ月入ってからゆるーく始めてました。それでも今では普通に食べてますよ。午前中にあげられない食材とかは初めてでも夕方にあげちゃう時もありました💦少量ですが〜。

ちゃま

私は5ヶ月から始める予定が予防接種や自分のコロナワクチンの注射などで5ヶ月半過ぎから始めました😊離乳食は10倍粥から初めて今1週間経ったとこで初めて昨日ニンジンあげました。朝10時頃上げれない時は14時から16時の間にあげてます。10時が推奨されてるのはアレルギー出た時病院やってる時間って事なのでなら午後の診察の時間内でも同じかなと😅ただあまり遅いと消化に悪いかなと思い16時にはあげ終わります💦ちなみに寝るのが遅く22時頃なので😵