※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの人は家事を言わなきゃやりません。悪阻の時もほとんどやりません…

うちの人は家事を言わなきゃやりません。
悪阻の時もほとんどやりませんでした。
例え家事を頼んでもすぐにはやりません。
悪阻の時皿洗いを頼んだら4日ほど放置され
皿がカビてました。なので仕方なく私が洗いました。
今も後期に入りましたが全然変わらず。
私と結婚したのも子どもができたのも実感がなく、
まだ独身気分でいるみたいです。
ゲームもし始めたら一生やってます。
だからか出産後は義実家で暮らします。
(向こうの親からの提案にのって)
って事はますます家事をしなくる、ゲームしだす。
となると絶対こいつは育児もやらないだろうと。
義実家に住むのも私と子どものためではなく自分のためだろう。
わたしには都合よく、金が貯まるから、面倒見てくれるから
と言ってきますが私は以前一緒に住む話になった時
嫌と言いました。そしたら離婚だの、生活できないだの、、
結局は自分のためなんだなって思いました。
子どものためを思い仕方なく承知しましたが
育児はちゃんとしてとお願いしました。
ですが最近になり、まだ見てない産まれてないのに
オムツ交換は汚いからできないと言い始めました。
なのに飼い犬のオムツ交換はできるらしいです。意味不明。
喧嘩すれば死ねだの出てけだの言うタイプなので、
義実家に住めば死ねと言われたら義母に愚痴ればいいかなとか
私なりにプラスに考えて今に至ります。
が、そんな人と一緒に住む理由があるのかなと感じてきました。
私は産休まで働くのですが短縮して働いてます。
もちろん稼ぎが少ないので少ない貯金を毎月削り生活してます。
なので給料前は必ずお金がなくなります。
だからお金がないと言えば文句を言われます。
本当は私は仕事を早く辞めたいのに。
辞めたいと言えばじゃあ義実家に住もうと何故かなります。
もうなんか、どうすればいいかわからなくなってます。
この先義実家に住んでも私はストレス倍に増えるだろうし
鬱になりそうで怖いです。

コメント

ゆり

実家に逃げる事は可能では無いのでしょうか?💦
オムツ汚くて変えられないと言われたら私なら即離婚します。
自分の子供をなんだと思ってるのかな?と不思議で仕方ありません

♡りい♡

きついですね…。
うちも同じような感じです、
本当に結婚した意味って思うし お金もない、家事育児もしない、なんのためにいるの。って思います😱
義実家に一緒に住む話も出ましたが、断固拒否です。
ストレスで多分どうにかなるので💦…笑

ほんっとーに
家事育児出来ないならその分裕福出来る金を稼いでこい。って思うし、
稼ぐの無理なら少しの手伝いくらいしろですよね〜🤦呆れる、

かか

オムツ交換が汚くてできない?意味が分かりません😂

お義母さんと仲が良いのであれば、それとなく旦那さんとことを伝えて注意してもらうなどしてみてはどうでしょうか?

ママリ

1人目ですかね?
だったら3歳くらいまではそんな感じですよ😂
うちはそうでした!