※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は寝る前に横抱きトントンが必要で、ベッドに下ろすときは揺らして寝かせています。抱っこ紐は嫌がり、夫がいないときは大変です。

9ヶ月以降も背中スイッチが敏感なお子さんいらっしゃる方🙋‍♀️
どうやって寝かしつけされてるか教えてください🙏


うちの子は少し変わってて
寝る30分前に横抱きトントンしないと絶対に寝ない子で
ベビーベッドに下ろした瞬間バタつくのでそのとき瞬時に
ベビーベッドを揺らす?というよりガタガタさせて振動が伝わるように揺らしてます(笑)(めちゃくちゃしんどいです)


抱っこ紐とかで寝かしつけるのが夢だったのですが
むしろめちゃくちゃ嫌がるししかも旦那じゃないと寝ないので
旦那が出張でいない時は地獄です🥲

コメント

すーちゃんママ

上の子がスイッチ派で🤣
夜泣きは2歳すぎまで続き1歳半の卒乳までは添い乳で寝落ちさせて寝かせてました!
その後は腕枕で髪の毛をワサワサされながら寝かしつけてました!

下の子は最初から勝手に自分で寝たりしてて楽だな〜と思ってたら最近は抱っこマンで起きてる時はほぼ抱っこを求め、寝る時はもっぱら添い乳です😂