※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が倉庫内の軽作業で、妊娠中に退職したい。明日の受診で妊娠確定後、切迫気味で安静指示を受け、退職を希望。具体的な退職理由を相談したい。

仕事が倉庫内での軽作業です。仕事中は歩きまわり、たまに重いダンボールを持つことがあります(お腹に力を入れないと持てないくらいの重さです)
妊娠発覚する前に決まった仕事で、今月から始めたばかりなのですが、動き回るし重たいものを持つし、何かあったら嫌なので退職したいと考えています。
現在胎嚢まで確認できていて、明日の受診で心拍確認出来れば妊娠確定になります。
確定した時点で職場には退職の意思を伝えたいのですが、なんと言えばスムーズに辞められるでしょうか??

私が考えていたのは、切迫気味で自宅安静の指示が出たので2週間休ませてください→再度病院行きましたが、引き続き安静の指示が出たのでこれ以上ご迷惑おかけできないし仕事内容もキツいので退職させてください。的な感じです(笑)回りくどいですかね🤣

コメント

ママりん

人事担当してます。
すみません、おめでたいことなのですが
回りくどいし会社からしたら二度手間の迷惑でしかないので
ハッキリと一回で退職申請した方が良いと思います❗️

• ママリ

ママリ

人事の方!!
    ありがとうございます!
    やはり回りくどいですよね🤣一回で退職の旨伝えます!貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 10月12日