※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

子供にはやっぱり両親いた方がいいんですよね…

子供にはやっぱり両親いた方がいいんですよね…

コメント

にかぴ

私もそう思いました、が、母子家庭でやってる友人は旦那いた時より幸せそうに暮らしていますよ(^_^)

• あーさん

あーさん

子供が多少物心がついて自分の父親は…って考えたりするのかなとか考えると。。

• 10月7日

片親でも幸せな家族たくさんいますよ!

• あーさん

あーさん

子供が物心ついた時自分の父親はって寂しい思いとかするのかなとか考えると。。

• 10月7日

退会ユーザー

最近は両親共働きで、学校行事などにどちらかしか来られないかどちらも来られない…という家族も少なくないですし、どちらかがいなくてもあまり疑問に思うことは少ないんじゃないでしょうか…?

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうなんですかね…
    どっか行った時とか幼稚園行くようになって普段の会話の流れで父親の話とかなった時とか自分はって思ってしまうのかと思って( ; _ ; )

• 10月7日
 ぶーにゃ

両親にもよると思います…

• あーさん

あーさん

居ればいいって訳では無いんですよね、多分。。

• 10月7日
em

今まさに私もそれ考えてました。

• あーさん

あーさん

自分たちの勝手で子供を片親にしていいのかと悩んでいます…

• 10月7日

両親がいるから幸せ、片親だから不幸せとは限りません。
親が幸せではなかったら子供も幸せではないはずです!

• あーさん

あーさん

子供は片親で寂しい思いとか周りと比べて辛い思いとかしないですかね…

• 10月7日

退会ユーザー

それは環境と育て方次第だと思います。
    私は両親いますが、小さい頃すごく寂しい思いをしていました。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうだったんですね…
    私は逆に最近両親が離婚したのですがそれまでは家族も仲良くて寂しい思いとかする事が無かったので
    自分の子供はと考えると悩んでしまって答えが出なくて。。

• 10月7日
あめふう

いれば良いてものではないと思います。
端からの見た目より中身がある家庭のが大事です。

• あーさん

あーさん

子供は周りと比べて辛い思いとか寂しい思いとかしないですかね…

• 10月7日
  • あめふう

あめふう

さみしい思いすることはあるかもしれないですね。
    でも2人分の愛情をママがそそいでいたら寂しくなんかないと思います。
    うちの娘はそうだったみたいです。
    私は全力で愛情そそぎました。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

愛情はどちらにしても沢山注いで育ててはあげたいのですが
    父親の存在、と言うのを欲しくなったりするのかなとか考えると気持ちがハッキリしなくて( ; _ ; )

• 10月7日
  • あめふう

あめふう

男の子ならそういう時期はあるかもですね。
    娘はまったくなかったです。
    今は再婚して父親できたけど友達みたいな関係だし。
    悩むうちはやめたのが良いかもです。
    離婚決める時はこの子のために自分が頑張る!父親なんかいなくても寂しい思いはさせない!しかないからどうなんだろう?て迷うならもう少し考えては?と思います。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

娘さんは無かったんですね…
    今は旦那に離婚話切り出されてて子供の為に粘るべきか諦めるべきかと悩んでいます。。

• 10月7日
snoopy

私は2歳の時に両親が離婚し母子家庭で育ちました!
父の事は一切記憶にもないし興味もないですがw幸せですよ(*´∀`)
片親でも明るくて笑える家庭なら
関係ないんぢゃないかな!って思います!

• あーさん

あーさん

物心がついた時とか周りと比べて寂しい思いや辛い思いした事はないですか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • snoopy

snoopy

中学の時の担任に、受験したい高校伝えたら
    母子家庭だからお金無理でしょ!って言われた時腹立ちました‼︎それ以外のいじめや、辛かった事はないですよ(*´∀`)
    友達にも母子家庭の子もいたし
    なんでお父さんいないの?
    なんて思った事もなかったです!

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

え!そんな事言われるんですね…酷い( ; _ ; )
    そうなんですね、幼稚園くらいになると周りの友達とかも出来て会話の流れで両親の話とかなったらとか考えると不安で( ; _ ; )

• 10月7日
  • snoopy

snoopy

シングルで子育てしてる方結構いらっしゃいますよ!
    そんなに心配なさらなくても
    パパいないよ!でもママがいる!
    でじゅうぶんだと思いますよ(*´∀`)

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうですかね( ; _ ; )
    ほんと、子供に聞くことができれはいいのだけど。。( ; _ ; )

• 10月7日
  • snoopy

snoopy

両親揃っていても辛い思いする子いっぱいいますよ!
    例えば!極端ですが、障害の方がいるご家庭の方は
    思いやりがあり優しい方たちが多いみたいです!
    同じように片親の場合でも
    あーさんを大切に思って優しい子になると思いますよ(*´∀`)
    大丈夫ですよ!自信持って下さい*\(・x・)/*

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

子供も子供なりに考えたりしますよね( ; _ ; )
    ありがとうございます!
    後悔のない選択できればいいなと思います( ; _ ; )

• 10月7日
ちょろぺん

中身が重要です。夫婦が励まし合い支え合い子供に尊敬される両親ならいた方がいいです。すっからかんなら揃ってなくていいですを

• あーさん

あーさん

物心がついた時子供は自分の父親はと寂しい思いや辛い思いはしないですかね…

• 10月7日
ぽてとちっぷす

わたしは片親ですが全然幸せです!父親と暮らしてますがたまに母親に娘と旦那と会いに行ったりしてなんか居場所がたくさんあるみたいでうれしいです

• あーさん

あーさん

物心がついた時片親で寂しい思いや辛い思いはしなかったですか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

やっぱり学校で家族の紹介とかそーゆー課題があった時になんでママいないの?とか言われたり(小学校の時)友達と話てて離婚してるからみたいに言うと変なこと聞いてごめんねとかいちいち謝られること(自分は別に何も気にしてないのに謝られるのが嫌でした!)あと父が新しい彼女とか作ってその人と気が合わない人とかだったらほんとに嫌でした!
    長くなってすいません💦

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね( ; _ ; )
    新しい彼女さんと気が合わないとかもありそうですね…( ; _ ; )
    いえいえ質問に答えていただきありがとうございます!💦

• 10月7日
wb

仲の悪い両親がいるより、
笑顔たっぷりの片親の方が
いいかと思います。

私は片親でしたが、不幸と
思ったことはありません!
幸せに、立派に育ててもらいました。
むしろ再婚して新しいお父さんは
いらないって思ってました。
と言いつつ、母は再婚しましたけど。
父親の事は、どんな人なんだろう?と
思ったこともあって小学生の時に1度
母が会わせてくれましたよ。

• あーさん

あーさん

一度会ってどうゆう気持ちになりましたか?( ; _ ; )
    物心ついた時は自分の父親はと寂しい思いや辛い思いした事はありますか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • wb

wb

人見知り激しかったので、当時は恥ずかしい
    という気持ちが強かったですね😅😅
    寂しく思ったり、辛いと思った事は
    私は一度もありません!
    小3の時に友達に、何でお父さんおらへんの?って
    聞かれた事ありますが普通に離婚したからって
    答えました(笑)

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

会った後も特に何も思わなかったですか?( ; _ ; )
    やっぱり聞かれることもありますよね。。
    小さい頃だと気遣いとかもできないと思いますし( ; _ ; )

• 10月7日
  • wb

wb

あまり記憶が定かではないですが
    普通に会えて良かったって思ってました!
    その時に買ってもらったCDとかぬいぐるみは
    結構大事にしてましたよ(笑)
    今も残してあります。
    子供だから気にせずズバズバ聞いちゃう事も
    あると思います😅😅
    でもあーさんのお子さんがそういう立場になったとしても
    あーさんが沢山愛情注いで育ててあげれば
    大丈夫じゃないかなって思います!

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

涙が出てしまいました( ; _ ; )
    それ以来お父さんには会っていないのですか?
    そうですよね子供はストレートに結構言っちゃうことありますもんね💦
    子供にだけは辛い思いとかさせたくなくて悩んでしまってます( ; _ ; )

• 10月7日
  • wb

wb

ごめんなさい😢
    大丈夫ですか?

それ以来会ってません(>_<)
    今はもう私も子供を産んだので息子を
    会わせてあげたかったな〜とも
    思いますが、もしかしたら父親にも
    新しい家庭が出来てたら…とも
    思うと何とも言えません。
    私自身母子家庭というものをそこまで
    気にしていなかったので、大丈夫でしたが
    その子その子によって感じ方は違うかもしれませんもんね💦
    こういう言い方しちゃうと、悪い言い方に
    なっちゃいますが今時シングルの人って
    多い気がするし、離婚理由が分からないので
    何とも言えませんが結婚してても
    ママがずっと笑ってなかったり両親が喧嘩ばっかりよりかは
    シングルでもママがずっと笑ってて
    楽しい家庭の方が子供のためにはいいかなって
    私は思います!
    偉そうにすみません(>_<)
    悩む気持ちとても分かります😭😭

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

いえいえ素敵というかなんて表せばいいのかわからないですが凄く染みました( ; _ ; )
    そうなんですね…( ; _ ; )

皆さんそんな感じで言ってますよね😢
    自分自身は両親最近離婚したのですがそれまでは家族も仲良くて割と平凡に幸せに暮らせていたので…
    色々想像が膨らんでしまって子供の事考えると気持ちに整理つかなくて( ; _ ; )

• 10月7日
  • wb

wb

何か気に障ったのかと思ってしまいました😅
    そう言っていただけてよかったです♩

最近離婚されたならそれまでの楽しい記憶も
    鮮明にあるだろうし、自分も大きいから
    飲み込みは早いだろうけど、、
    何とも言えない気持ちですよね😖💦
    私も子供のこと考えると色々考えてしまって
    どうすればいいのか分からなくなります💭戻ってやり直し出来ないからこそ、難しいですよね。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

いえいえ全くそうゆう事ではないです勘違いさせてしまってすいません( ; _ ; )

弟は高校生なのですがそれでもやっぱり多少は嫌そうにしてたし私も家族好きだったので正直この年になっても悲しいです💦
    やっぱりこうすればよかったから戻ろうって事もできないですから悩みます( ; _ ; )
    けど旦那が子供を要らないと言うなら私はそんな父親はいらないと思うので離婚決めます。
    なのでちゃんと子供を中心とした話し合いが出来ればなと思ってます( ; _ ; )

• 10月7日
  • wb

wb

高校生だとまだ多感な時期ですしね💦
    私ももし両親がいて、離婚ってなったら
    今の歳でも複雑かもしれません…
    夫婦間の問題に子供も首突っ込みにくいですしね…。

旦那さん、子供いらないって言ってるんですか?
    それは悲しいですね。
    でもこれからお子さん産まれるのに
    そういう風に思ってる人と一緒に
    やっていくのは難しそうですよね😣💦
    出産も、もうすぐでしょうしあまり
    無理なさらないようにして下さい(>_<)
    お身体お大事に!

• 10月8日
  • あーさん

あーさん

離婚も止めたけどそうはいかずでした(^_^;

まだいらないまでは言われてないのですが認知しないとか養育費も払わないとかそんな感じです…
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 10月8日
RURU♡

そんなことないと思います!
姉はシングルマザーで3人育ててますがお父さんがいた時より子供達は幸せそうです♡

• あーさん

あーさん

Ⓜ︎さんのお姉さん夫婦はそんなに夫婦仲が良くなかったんですか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • RURU♡

RURU♡

夫婦仲はそこまで悪くは無かったんですけど再婚して前の旦那の子供だけ、全く可愛がってくれない人でした。子供のために離婚したって感じですね(o^^o)

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

子連れ再婚をしてって事ですね( ; _ ; )
    不平等なのはその子が可哀想ですよね…
    その場合なら私も悩まず離婚すると思います( ; _ ; )

• 10月7日
xx3

そうとはかぎりませんよ!

わたしは母子家庭で育ちましたが
幸せでしたよ(^O^)

• あーさん

あーさん

周りと比べて寂しい思いや辛い思いをする事はなかったですか?( ; _ ; )

• 10月7日
みったん♩

子供の意見として、子供に害があるなら片親でも幸せだと思います!父親がいることだけが幸せじゃないですよ!もしも子供に手をあげるとか子供の目の前でお母さんがお父さんに何かされてるのみたらトラウマになっちゃうしそんな親ならいりません!私の父親は浮気して離婚しましたけど、浮気するような父親ならいらないと思いました!まぁ普通に仲はいいんですけど、父親としては、はっきりゆって尊敬はしてません!

• あーさん

あーさん

それくらいの理解が出来るようになったらそう思ってくれるかと思うけど
    物心つき始めた頃とか幼稚園行くようになった頃…と考えると気持ちに整理がつかなくて( ; _ ; )

• 10月7日
☆ALOHA☆

正直、両親がいた方がベストだと思います。
でも片親だから不幸とか思わないですよ。
親友はシングルマザーになってからの方が生き生きとしてますから☆

• あーさん

あーさん

自分の事だけを考えれば離婚をするのかもしれないのですが
    今は当たり前ですが子供にどうしたいのか聞くこともできないので( ; _ ; )
    子供が物心ついた時周りと比べて寂しい思いや辛い思いをさせないのかと不安で( ; _ ; )

• 10月7日
❤︎男女ママ♡

両親揃ってますが仮面夫婦でした

居場所はどこにもなく、本当に辛い子供時代を過ごしました

• あーさん

あーさん

両親からの愛情も感じなかったですか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫婦仲が悪いといっぱいいっぱいになるんでしょうね
    こどもをちゃんとみる心の余裕なんてなかったとおもいます
    なので私は愛情を知らずに過ごしてきました

両親揃ってたほうがいいとゆうのは
    「円満な関係の」両親が揃ってたほうがより良い
    だけだとおもいます

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうゆうことですね…
    自分たちでいっぱいいっぱいだと子供にも愛情行き届きませんよね( ; _ ; )

父親がいても構ってくれない父親ならそれはそれで悲しい思いもしますもんね。。

• 10月7日
ちびっこmama

私は両親は離婚してませんが、小学生の頃から仲が悪くいつも喧嘩で私が間に入って話をすることが多く、ずっと離婚したら私は楽なのにと思って生きてました。
会えないのは嫌だけど、家族ごっこしなくて済むなら離婚してほしいと母に言ったことがあります。
もう両親も歳だし今さら離婚とかは思わないですが、今だに実家は疲れます。

旦那の両親は離婚して色々複雑ですが、ずっと喧嘩されるよりは気が楽だったと話していました!

• あーさん

あーさん

夫婦仲が悪くても子供にはちゃんと愛情注いではいなかったんでしょうか( ; _ ; )

• 10月7日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

ん〜
    今自分が母になり娘をすごく可愛がってくれる姿を見て、私にも愛情をちゃんと注いでくれてたんだなと思います!

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

愛情注がれててもやっぱり夫婦仲が悪いと幸せでは無いんですね( ; _ ; )

• 10月7日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

すみません💦
    私は幸せじゃないとは言ってません( ; ; )
    家族だけが幸せではないと私は感じてるので、友達や旦那がずっと支えてくれていたので私は自分で不幸せなんて一度も思ったことはないです。
    両親は不仲ですが、私は二人の元に産まれてきて心からよかったなと思ってるので。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

勝手に違う捉え方してしまいすいません( ; _ ; )

そうですよね。。
    大きくなった時に自分の子供もそうゆう風に思ってくれたらいいなと思いました( ; _ ; )

• 10月7日
ことちゃんママ

私の親は幼稚園の頃からシングルマザーですが、辛い思いしたことないです。むしろ今まで育ててきてくれてありがとうの感謝でいっぱいです☺️お父さんとも会ったりしてます。

• あーさん

あーさん

周りと比べる事とかは無かったですか?( ; _ ; )
    お父さんにはやっぱり会いたいと思いますか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

全然なかったですよ〜!むしろ私の母ひ周りのお母さんより若かったので参観とかにきてくれるのがすごく自慢でした😋
    嫌いじゃないですけど、会いたいとかは思わないですね。それにお父さんは再婚しましたし😉😉

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そう思ってくれるのはお母さんも凄く嬉しいですね☺️
    小さい頃とかも思ったりはしませんでしたか?( ; _ ; )

• 10月7日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

おもいませんでした。

小さい時はお父さんによく遊びに連れてってもらいました。会いたいと思ったことあったかもしれないですね〜昔のことなんで忘れちゃいました笑
    でも断然父より母です。お母さん大好きです!

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね!
    多分私は旦那と離婚すれば会うこともなくなってしまうと思うので…
    今は旦那に離婚話切り出されてて子供の為に粘るべきか諦めるべきかと悩んでて…( ; _ ; )

• 10月7日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

そうなんですか。。今妊娠中みたいですし、子供の顔を見てからはなしあうのはだめなんですか?

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

旦那も離婚急いでるわけじゃなさそうでとりあえず産めみたいに言われたので多分子供に会ってから離婚話する事にはなりそうですが…
    正直旦那も私に気持ちは無いみたいですし約3週間前から別居してるのですが最初離婚と言われて私もまだ旦那のこと好きで悲しかったのですが
    時間が経って目も覚めてきて依存が強かったと思えてきて…
    正直周りにも別れた方がいいと言われるような旦那だったので…
    なので子供のために粘るべきかと考えていました(^_^;

• 10月7日
Fママ

毎日喧嘩していたり、仲悪い両親を見て育つより、片親で愛情たっぷりの方が私は幸せだと思います。
シングルマザーって恥ずかしいって思われる方多いですが、私は尊敬します。
辛くても子どもを捨てずに、ちゃんと一人でも頑張ってて、途中で逃げる男より全然頑張っててすごいと思います。
私も今年齢が若くて結婚ができず、未婚のシングルマザー状態です。
若くて姉弟に見えるってバカにされますが、それでも私は一生懸命頑張ってるので胸を張って子どもと歩いています。

ちょっと話がずれちゃいましたが、片親でも子どもへの愛があれば子どもは幸せです^ ^💓

• あーさん

あーさん

子供が物心ついた時に周りと比べて寂しい思いや辛い思いをしないかが不安で悩んでしまって( ; _ ; )

• 10月7日
  • Fママ

Fママ

私の彼がシングルマザーで育ちました。
    寂しくなかったの?って聞いたら、寂しいって思うときはあったけど、全然気にしてなかったよって言ってましたよ^ ^

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

寂しいと思う時はやっぱりあるんですね( ; _ ; )
    小さい頃からいないと父親がいないことも当たり前になるのかな。。( ; _ ; )

• 10月7日
  • Fママ

Fママ

思う時は少しあったみたいです
    でも、お母さんがいたから全然平気だったって言ってました!
    お父さんがいないのが当たり前になってるみたいですよ!
    当たり前だから気にならないみたいです。

寂しいよりも、お父さんがどんな人だったのか気になるみたいです

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

あー、やっぱり気になったりはするんですね( ; _ ; )

• 10月7日

うちは産まれてすぐ、1ヶ月しないくらいで離婚したようで、母とは高校の時に初めて会い、それ以来音信不通です(゚Д゚)
もちろん、寂しくなかった、辛い思いをしなかったと言えば嘘になります。
特に女だったので母がいたらと何回も考えたし、25になった今でもお母さんっていいなとは思います。

ただ、その代わり祖父母に良くしてもらっていたし、いい友達にも恵まれて幸せです!

色々あるけど、正直、人生苦労した分成長するし、素敵な人間になると思っているので、
片親で辛い思いをする=全て悪いわけではないと思いますよ。

ただ、辛い思いは絶対するのでそれは当たり前と考えてです💩
お父さんがいない分、愛と強さをあげれたらそれで十分じゃないのかなあ🙆

• あーさん

あーさん

私は男の子出産予定なのでやっぱり父親の存在恋しくなるのかなとかも思ったりしてます。。

片親なことで辛い思いはどこかでする事はありますよね。。
    そこが不安で色々決断ができないです( ; _ ; )

• 10月7日

退会ユーザー

現状況が分かりませんが、本当の優しさ、思いやりを考えたときに自然とどうすればいいか浮かんでくるかもしれません!
    簡単なことではないですけど、、
    私の母は浮気ぐせもあったらしいので、それを見るんだったら別れてくれてまじさんきゅーです笑

子供って意外と強くて、ちゃんと見てますから、あーさんが自分と子供の為を思って考えた結論なら大丈夫ですよ😌
    私は片親でしたが、友人に恵まれ、恋もして、今は結婚して、なんだかんだ幸せですよ😁

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

それくらいの理解をしてくれる頃になったらわかってくれるかもと思うのですが
    幼稚園くらいだと理解もし切れなくて悲しい思いなどさせてしまうのかなと思いまして( ; _ ; )

将来的にそう思ってくれたらいいんですかね😢

• 10月7日
はるまま

妊娠中私も考えた事あります。
私は、両方いた方がいいかなと思いいまにいたってます。
でも、片親でも幸せな子は、まわりに沢山居ますけどね(*´ω`*)

• あーさん

あーさん

私は今旦那に離婚と言われていて…
    子供のために粘るべきかと悩んでいたところでした( ; _ ; )

• 10月7日
  • はるまま

はるまま

理由は、なんて言われてるんですか?

• 10月8日
  • あーさん

あーさん

私とはやってけないみたいな感じですね(^_^;

• 10月8日
  • はるまま

はるまま

具体的には、言われなかったのですか?
    でも、離婚するなら一生分の慰謝料と子供が学校卒業するまでのお金は、いじでも貰わないとですね!
    主人の親を巻き込んででも!
    質問なんですけど授かり婚ですか?

• 10月8日
  • あーさん

あーさん

相手何考えてるのかわからないのですがお金は取れそうにないので諦めてます。。
    違います!ほぼ同時くらいでしたが(^_^;

• 10月8日
  • はるまま

はるまま

夜遅くすいませんm(_ _)m
    お金は、諦めちゃダメですょ。
    相手が離婚を言ってきてるなら尚更です。
    責任も最後まで取れないなんて男として、父親としてダメだと思います。
    自分だけ自由になろうとしているようで私ならそんな感じなら許せません。
    あーさんが離婚を考えているのならですけど……
    離婚は、簡単ですけど継続の方が大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    私も主人が何を考えているかわからない時もありますけど不安な時は、聞いてます。
    聞き辛い時は、メールやLINEでしてます。
    それか、手紙で!
    1度言いづらいのであれば自分の正直な気持ちを手紙かメールなどで相手に伝えてみては、どーですか?

• 10月9日
  • あーさん

あーさん

返信遅くなりすいません💦
    弁護士立てる費用も私にはないので諦めてます( ; _ ; )
    うーん、散々伝えてみたりはしたんですけど相手はずっと批判の言葉ばかりで…( ; _ ; )

• 10月9日
  • はるまま

はるまま

どーにもなりそうならあーさんもきつい事とか思った事言ってもいいのでは?
    これから一緒に生活していくなら言う事考えて言いますけど、相手が批判ばっかりなら…
    と私なら言っちゃいます!
    後、最後にやる事しておいて、責任とれないとか男して、終わってるとまで言っちゃいます!
    子供は、あーさんだけの意思でできたわけではないし!

• 10月11日
  • あーさん

あーさん

今もう散々言ってます!
    最低な人間だとも言いました(^_^;
    開き直って終わりでしたが…

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

お金の話は、しましたか?

• 10月11日
  • あーさん

あーさん

お金は諦めてるのでその話はするつもりもないです(^_^;

• 10月11日
  • はるまま

はるまま

ダメ元でも言った方がいいですょ!!( ̄▽ ̄;)
    言うと言わないじゃ全然違いますよー( ̄▽ ̄;)

• 10月12日
  • あーさん

あーさん

養育費の話もしたんですけど払わないの一点張りだったので(^_^;

• 10月12日
  • はるまま

はるまま

なんかそれむかつきます。
    せきにんもとれないとかおわってると思ってしまいます!
    すいません失礼な事言ってしまって(;Д;)(;Д;)
    弁護士とかに相談とかしてみたらどうですか?
    ただて話しなら聞いてくれたりするみたいだし、お金は、後で少しずつでも話せば大丈夫って言うの聞いたことあります!

• 10月13日

私の友達の話ですが、両親に「お願いだから離婚して」と懇願して離婚が成立したらしいです。
両親が揃ってた方が、子供が辛くなる場合もありますよ。

• あーさん

あーさん

それは毎日夫婦喧嘩が耐えなかったのが理由だったんですかね?( ; _ ; )

• 10月7日

退会ユーザー

お父さんが浮気してて、家に帰ってきても喧嘩ばかりで、お母さんが泣いてる姿を見てるのが辛かったと言ってましたよ。
    お父さんは子供がいるから別れたくないと言っていたそうなんですが、お母さんが可哀想だから別れて!と言ったそうです。

• 10月7日
  • あーさん

あーさん

そうゆうお話もあるんですね( ; _ ; )
    子供って凄いですね( ; _ ; )

• 10月7日

両親いるから幸せっていうわけでもないと思いますよ!

私が母子家庭で育ちました!
父親に会ってみたいという気持ちになったことはありますが片親が理由で寂しいとは感じませんでしたよ💡
片親でも家族笑顔で楽しい家庭ならいいんじゃないですかね😊

• あーさん

あーさん

男の子を出産予定なので余計に父親の存在気になったりもするのかなと思いまして( ; _ ; )

• 10月7日
スヌーピー

弟が2歳の時に両親が離婚したんですが、物心ついた時に「なんで僕にはお父さんがいないの?」ってお母さんに聞いて母が泣き出した時がありその時はとても胸が苦しかったですが、それ以来弟はお父さんの話は一切しません。大丈夫です、大切に育ててくれてる親の気持ちは伝わるし、子供も子供なりに葛藤し大人になるにつれわかってきます。子供に寂しい思いをさせたくないってあーさんが思うように、一生懸命育ててきてくれたお母さんを悲しませたくないって逆に子供に想われる時がきますよ!すごく幸せな親子関係だと思います。羨ましく思うことはあっても寂しいとかはないです!ただ母には幸せになってほしいなぁと思います。
今、まだ離婚に対して悩まれてるみたいですね。どのような理由があるかわかりませんが、簡単に決めれることではないですね😖もう一度よく話合っていい選択ができるといいですね。

• あーさん

あーさん

その葛藤や気遣いを子供にさせていいのか…と思ったり( ; _ ; )

今は旦那に離婚と言われていて別居中なのですが子供のために粘るべきかと悩んでいるところでした( ; _ ; )
    子供がいなければ離婚を選択してたと思うのですが子供の事考えるとなかなか気持ちに整理つかなくて( ; _ ; )

• 10月7日