※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

運転免許の仮免許試験と本試験とは、どのような感じなのでしょうか?今、…

運転免許の仮免許試験と本試験とは、どのような感じなのでしょうか??
今、自動車学校に通っていて(通い始めたばかりです)
試験はまだ先なんですが、技能試験は他の試験を受ける人達も後ろに乗せて運転するのでしょうか??
また、運転の時間はどのくらいでしょうか?💦
高速なども運転するんですかね?

私は軽いのですがパニック障害を持っており、特定の場所にずっといなければいけないような空間(例えば、終わりの見えない会議や、電車が止まったときなど)苦手で、動悸と過呼吸が起きてしまうことがあり、今から不安です。
教官と2人だったり、少人数で短時間なら大丈夫なんですが
他の人も乗っていたり、他の人の運転の時もずっと乗っていないといけないのなら、長い時間密室に居ることになるのかなと思って…

普段の夫の運転する車や友達の運転する車は全然大丈夫で、バスや電車なども大丈夫ですが、高速などの周りに何もない空間が苦手なので、試験が大丈夫か今から不安で仕方ないです。

同じような方、無事免許習得できましたか?😭
春までには免許を取らなければいけない事情があり、、、
お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント