※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

お腹が2〜3日張り、1時間に6回以上張るが出血なし。張り止め薬で楽になった。前駆陣痛ですか?他に問題はありますか?

ここ2.3日、夜になるとお腹が張ります......

定期的ではなく、出血などもないんですが、1時間に6回以上は張っていて、
健診の時に「1時間に6回以上張るのは危険」と言われていたのを思い出し、張り止めの薬を渡されていたので昨日はじめて服用しました。

そうしたらピタッと張りがなくなり一気に楽になりました。

これは前駆陣痛というとのなのですか?
それとも何か他に問題があるのでしょうか?(u_u)

コメント

こぅちゃん

警戒してるとは思いますが、お腹冷えていませんか❔
疲れがたまりやすい環境ではありませんか❔

33週で陣痛は絶対ないともいいきれません。
気になることはメモし、張りが続くようであれば受診前に病院に電話し、指示をもらいましょう。

イヤイヤママ

あまり張るようなら入院になりますよ。
陣痛ではないです。
常に横になって、安静にしてください。
家事などしないように!

mama

私、33週でお腹が痛くて病院行ったら陣痛きてます。
って言われて切迫早産と診断されそのまま入院になりましたよ。

張ってる感覚があるのであれば、必ずもらった薬を服用することとそれでも頻繁に張るようなら病院に連絡してください!

36週までは早産になります。
と言うのも、まだ赤ちゃんの体の機能が出来上がっていないからです。

ママのお腹の中での1日の成長は外に出てからの1年分と先生から聞きました。

今生まれてしまっては肺の機能も出来上がっていないので赤ちゃんが大変な思いします。
食事、トイレ以外は寝て過ごした方がおすすめです。

何かあってからでは後悔しますよ!

• mama

mama

プラスα

結果、私は入院して1度陣痛止めてしまったので予定日2日超過で出産しましたが、入院することになったあの日のこと、退院する日に先生達には、よく今日まで頑張ったね。あのときそのまま生まれてもおかしくなかったよ。
    って言われました。

なので、こんなこともありますよ!

• 10月7日