※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で4週4日。症状に不安あり。妊娠継続できるか不安。経験者の意見を聞きたい。

まだ受診はしていませんが、妊娠検査薬陽性が出ており最終生理日からの計算だと4週4日です。

検査薬は濃い陽性反応だと思うんですが、、、みなさんの検査薬ってどんな感じでしたか??
生理予定日当日から2日おきに行っていますが、薄くはなっていません。

胸の張りが一回強くなってたんですが今日はほぼありません。

子宮の張りはわからず、下腹部痛が痛いなと感じることがたまにあります。
腰痛もたまにあります。ずっとは続きません。
その代わり?下痢があります。妊娠すると便秘になりやすいって聞いていたので、あれ??という感じです。


なんだか、不安が大きいです。
このまま妊娠継続はできるのでしょうか、、、。

よかったら皆様のご意見をいただきたいです。

同じような症状で妊娠継続できたよ!やちょっと難しい状態だったよ、などお聞かせください。

コメント

deleted user

初期に子宮やお腹の張りはありませんよ!
下腹部、腰の痛みは子宮が大きくなってきてるからです☺️
私も妊娠中は快便でした!
ストレス溜めないように過ごすのが一番です☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊✨

不順ですが検査薬は逆転現象が起きてました😊

私の場合は胸の張りもしばらく続き
子宮がチクチクしたりはしました!
張りもある日から無くなり
同じく不安になりましたが
元気に育ってくれてます☺️

初期は便秘や下痢になるみたいですよ👌🏻
わたしも2日間くらいピーピーの下痢してました💦

はじめてのママリ🔰

今まだ初期ですが妊娠継続できてます😊
生理予定日くらいが胸の張りすごく強くて、今はそんなに気にならないくらいです。
生理痛のような下腹部痛もありましたがたぶん子宮が大きくなってる痛みかな〜と思ってました!
下痢は検査薬で陽性でた頃から今もずっと続いてます。
つわり酷くて、食べれる時は下痢、下痢がない時は吐いて食べれないって感じになってます😂

激痛や出血がないならとりあえず赤ちゃんを信じて初診待ちましょう🍀

ぴよぴよ

おめでとうございます💕

私も4wで濃く反応出てました!
仕事の関係で早く会社へ報告が必要だったのですぐに病院で調べてもらい、胎嚢と胎芽確認までできました😌
そのときの症状ですが、胸の張り・腰痛・目眩・下痢・便秘・胃の不快感がありました!
便秘になりやすい人もいるようですが、稀に下痢や快便!って方もいるみたいですよ!私は完全に後者で初期の頃は下痢したりたまーに便秘になるくらいで後はずっと快便でした😅
私は妊娠確定してもらった時に、絨毛膜下血腫になってて切迫流産の可能性も言われましたが、その後9wくらいで吸収され今も順調ですよ👶🏼

はじめてのママリさんも不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう💓
これからつわりが出てきてしんどいかと思いますが、無理せずにお過ごしくださいね😉❤️