※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月のお子さんを持つママさんが、1日の過ごし方について相談しています。1人遊びや一緒に遊ぶ時間について悩んでいます。

生後11ヶ月頃のお子さんをお持ちのママさん、毎日どんな感じで過ごしていますか??このご時世、頻繁に友達と会うのもなぁ…と思い、家で過ごすことが多いのですが 毎日こんな過ごし方でいいのかなぁ…って思います🥺💦

流れとしては

7時〜7時半起床 1人あそび 着替えなど
8時〜8時半 朝ごはん
10時頃まで 1人あそび または一緒におもちゃで遊ぶ
10時 朝寝
11時半頃 起床 あそび
12時〜12時半 昼ごはん
15時頃まで 1人あそび または一緒にあそぶ
15時〜16時半頃 昼寝
起床してから 1人あそび 一緒にあそぶ
お散歩など 18時頃 夜ご飯
19時頃 パパ帰ってくるまで1人あそび 一緒にあそぶ
20時頃お風呂 就寝です

1人遊びと言っても、お子さんどんな感じで遊んでますか??1人遊びさせてますか??ずっと一緒に遊んでますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後1週間ほどで1歳の子どもがいます。ウチも支援センターなどには行かずずーっと1人遊びしてます。可哀想かな?と思いつつコロナ貰ってもな。、と躊躇ってしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人あそびしてる姿見ると可哀想かなぁと思いますよね😢
    難しい時期ですよね…💦

• 10月13日
げっそー

うちも支援センターなど行かずお兄ちゃんが保育園の間はほぼ家です。
1人遊びができる子なので基本放置です😅
かたはめパズルのピースを重ねたりいろんな入れ物に入れたり…アンパンマンビジーカー1人で乗って音楽に合わせて喜んでたり…
絵本を全部出してみたり…遊んでるというよりイタズラしてる事の方が多いかも🤣
あとはひたすら歩き回ってますね🤔
たまにおもちゃとか持ってきてどうぞしてくれます!
お兄ちゃん帰ってきたら一緒にYouTube見たりゲームしてるの見てたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタズラわかります🤣🤣
    したいことしてる感じですね🤣

• 10月13日
ママリ

大体同じですよー
上の子が保育園帰ってきてからは一緒に遊んだり、公園行ったり、しますけど、それ以外は買い物行くくらいです。
一人遊びは、何かをひたすら舐める、出す、叩く、音を鳴らす、ですね(笑)あとは付き添って室内ジャングルジムに登ったり、家の階段登らせたり、ハイハイ追いかけっこしたり、絵本くらいです💦
支援センターは一度も行ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思うぐらい、舐める、出す、叩く、 一緒です!笑 とりあえず手に取って味見してます🤣🤣

• 10月13日
おはなママ

タイムスケジュールまるっきし同じです😂
1人で遊んでる時は遊ばせて、絡みついてきたら一緒にあそんでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心です🥺
    わかります!!絡みついてきたら遊ぶのその通り過ぎて!笑 家事の途中、1人あそびしてる背中を見るとなんだか悲しくなってくる私のメンタルが問題ですが、ずっと相手するのもなぁ…でも可哀想だなぁ…と思ってたので 、一緒でちょっと安心しました😢

• 10月13日
  • おはなママ

おはなママ

赤ちゃんは1人で遊ぶ時間も必要で集中してる時は逆に邪魔してはいけないというのを聞いて、それからはポジティブに放置しています😂
    様子みつついいと思いますよ!笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!見守りつつ、誘われたら遊ぶようにします🥺ありがとうございます🥺

• 10月13日