※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初ママが2ヶ月の息子を寝かしつけているときの感情について相談しています。息子の愛おしさや不安、疲れ、寂しさなど、母親になる新たな感情について共感を求めています。

2ヶ月の息子を育てる初ママです!

今息子を寝かしつけていて、寝顔を見ていたら涙が出てきました😭
はやく寝て欲しかったはずなのに、「あぁ、寝ちゃったなぁ、寂しいなぁ」と思い、昼間にニコッと笑ってくれた息子の笑顔を思い出して愛おしくて涙が出てきました😭
かわいくてかわいくて、毎日幸せで、愛おしさの頂点みたいな感情になります🥺
母親になるまでこんな感情があるなんて知りませんでした🥺

息子が大切すぎるがゆえに不安になったり、自分が守らなきゃという使命感にかられて疲れてしまうこともあるくらいです。

なんだか恋をしているみたいにキュンとなったり切なくなったり、息子が寝てしまうとママのこと構ってくれないのかぁなんて思ったりもします😢

みなさんはそういう気持ちになることありますか??

コメント

かぴまる

そんな気持ちの繰り返しです🥺💓
こんなにたくさんの感情を教えてくれたのは間違いなく我が子で、子供に教えられてばかりだなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💕
    私もほんとそうです。
    妊娠してからずっと息子にたくさんのことを教えてもらっています✨
    私もたくさんの愛を息子に捧げたいです🥺💓

    • 10月12日
☺︎ちゃん

めっちゃわかりますーー😭😭
大切すぎて愛おしすぎて、余計なこと考えすぎて不安になっての繰り返しです😭😭
産後のホルモンバランスの影響もあるかと思いますが、一日一日を大切に過ごしたいと思います🥰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです!
    ほんとに母性が爆発しますよね😭💕
    1分1秒たりとも一緒にいたいって思います🥺
    息子のことが好きすぎてすでに大きくなった時のことを考えて寂しくなります😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わーーー!めちゃくちゃ分かります!!😭😭😭うちは女の子ですが、本当に毎日可愛くてキュンとか切なくなったりします…🥲
寝顔見てると愛おしさMAXでぎゅーってしたくなります💓最近は「○○ちゃん、むぎゅー!」っていうとニコニコしながらむぎゅーってされに来てくれるのでそろそろ心臓がもちません…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりキュンとしますよね🥺💓
    むぎゅーしてくれるなんて羨ましいです😍
    両想いじゃないですか!✨
    うちはまだ2ヶ月なので私の片想い感がすごいです🤣💕

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片想い…!分かります!😂愛が返ってこないの寂しい時期ありました!!笑
    いつかお子様がむぎゅーしてくれる日が来ると思うので楽しみにしててください!めちゃくちゃ幸せになります🥰

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、なんだか想像しただけで幸せです🥰
    その日を楽しみに明日からも息子に愛情を注ぎまくります🤣💕

    • 10月13日