※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

偏頭痛持ちの方が出産時に偏頭痛が起きたら、帝王切開になるか我慢して自然分娩するかどうか、どちらが良いでしょうか?

偏頭痛持ちなんですけど
出産する時に、偏頭痛が
起きたら帝王切開とか、
なるですか?それとも、
我慢して、出産をする
ですか?

コメント

偏頭痛より陣痛の方が確実に痛いので、気にならないと思いますよ!

退会ユーザー

帝王切開にはならないと思います。

• 10月6日
apple

偏頭痛が起きても気にできないくらい出産はいたいですよ?赤ちゃんが容体急変するまで帝王切開にはなりません!

めろん

偏頭痛で帝王切開にはならないと思います(T-T)きっと陣痛で、偏頭痛来ててもわからないかもしれません(°_°)!それどころじゃないって感じです★

偏頭痛では帝王切開にはならないと思いますよ。
陣痛の痛みがある方が偏頭痛の痛みを感じない気がします。
仮にですが、帝王切開になったら陣痛の痛みは感じないんで、体を動かせない状態で偏頭痛の痛みに耐えなきゃいけない気がします(^_^;)

まさに陣痛来てる最中に頭痛きました…。
めっちゃガンガンして陣痛も痛いし頭も痛いし、でもいきまないと…で意識がぶっ飛びそうになり、高血圧症になり、酸素マスクして吸引分娩になりました(^^;;

でも、上のみなさん否定されているので、頭痛きた私はおかしいんでしょうか(°_°)と疑問に思いコメントしました。

出産は何が起こるか分からないので、軽い頭痛なら陣痛の痛みで分からないとは思いますが、一応先生にはお話しておいた方がいいと思いますよ!

さっぴー

私も偏頭痛持ちです!

産まれる一週間前から頭痛で吐いたりしてて、入院しました!
出産する時も頭痛で目がチカチカして大変でした。何かあったら大変ということで救急車で大きい病院に運ばれて出産しました😱

最初は頭痛辛かったけど、陣痛で頭の痛みもわからなくなり通常分娩で出産できましたよ☆