※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションの子どもの親と仲良くなるのは、同級生の親よりも1個上や1個下の子の親とのほうが話しやすいこともあるかもしれません。子どもの同級生の親と仲良くなるかは個人差があります。

新築分譲マンションで同世代の子だらけだったら小・中学生になったとき、親同士は子どもの同級生の家族と仲良くなることのほうが多いですか?
それとも学年は1個上や1個下の子の親とも仲良くなれるものなんですか?

今は同じマンションで同級生の子のママさんとも仲良くしてもらってますが、うちの子と1個下の子たちのママさんとのほうが話しやすいというか気が合うなと感じてしまって😂😂😂

やはり子どもの同級生のママと仲良いほうが相談とかはしやすいのかなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大規模マンションに住んでます。
大体ママグループが出来上がってますね、、
どこにも属してないし属さないってママもいますが、、
私の場合は、会話がリアルタイムに合うからかやっぱり同級生ママの方が寄ってくる?気がします。
または、学年下のママが寄ってくる傾向にあります。
やっぱり皆何かしらの情報欲してたり共有したがる?のかなーって。
学年上のママから寄ってくることは私の場合ほぼ無いです😳
たまたまかもですが、、😳

はじめてのママリ🔰

私自身がその環境で育ちましたが、親同士は子供の年齢関係なく仲良かったですよ!💕
今でも仲良い人居ますし、親同士の相性だと思います!