※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の女性が、正社員か園雇用のパートか派遣を選ぶ悩み。引っ越しも考慮し、時給や寸志を比較して、どちらが良いか迷っている。

現在、派遣フルタイムパートの保育士として働いてます!
来年度に向けて 正社員になるか 園雇用のパートになるか
そのまま派遣で続けるか という面談があるそうです。

正社員は早出遅出がある為、選択肢にありません。
直接雇用のパートになれば、時給は下がりますが寸志はあるようです。(時給 寸志共に面談の際だいたいどのくらいかわかります)

直接雇用のパートの時給は下がりますが、寸志をプラスして今の稼ぎと同じくらいになるなら直接雇用にするか…
それとも派遣のままにするか……

派遣は同じところに3年程しかいられないようです。

私は少し離れたところに引っ越す為、3年以内には今の園を辞める可能性が高いですm(_ _)m

すっごく悩んでます……
皆さんならどうされますか?…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

寸志をプラスして派遣より年収が良くなるなら直接雇用にします!

同じくらい、もしくは下がるなら
派遣のままにします🙆‍♀️

理由は直接雇用だと、無理をお願いされた時に断り辛いイメージだからです😓
派遣だと割り切って働けるし、何か嫌なこと (契約した時と違う事を求められたり)あれば派遣元に間に入ってもらえるので😳

3年以内に辞めるなら尚更派遣のままですかね😳