※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

保育園がアウターを預かってくれず、寒暖差で喘息の心配がある娘の服装に悩んでいます。他の保護者の対応策を知りたいです。

保育園の1歳クラスに通っています。

だんだん涼しくなってきて何を着せてくか、何を着替えでもたせるか毎日頭を悩ませてます😂

娘は喘息持ちで、寒暖差などでも発作がでやすい時期になるから、衣類の脱ぎ着で調整するといいと小児科では言われましたが、通っている保育園は、アウター(ジャンパーやカーディガン)は危険防止のために預かってくれません。
ロンT1枚じゃ外に行くのに寒そうな時は、肌着を長袖にするとか半袖を上から着てくとかで対応してくださいとのこと、、
真冬でさえアウターは預からないと😫

ですが、娘は平熱が高いこともあり、部屋着でそんなにきたら、間違いなく暑がると思います、、

でも寒暖差で喘息の発作につながることはさけてあげたくて😭

保育園やこども園がおなじような対応の方いますか?
寒くなってきた時の衣類の調整どうしてるか教えてください😭😭
厚着をさせていく、などなど、、

わたしは羽織るものがだめなのならば、寒い日に外行く時はトレーナーを上から着せてください、、とでも言おうかなと思っているんですが😂

コメント

ゆまる🐕

息子は寒がりなこともあって、冬の通園はロンTの上にトレーナー着せてます!室内は暑いので着いたら脱がせて、子どもの予備服を入れてるロッカー?引き出し?に入れてますよ😄
トレーナーなら外遊びのときとか着せてはくれないですかね?💦

もしくは、冬の外遊びの用にベストとか、上着を用意することもあると思うのですが、それで寒くないような対策にしてもらうすか…でしょうか?

はじめてのママリ🔰

次女が喘息持ちです😊この時期も毎日ヒヤヒヤしてます💦うちは厚着ですね!平熱もいつもギリギリな体温でしかも動くと規定ラインは超えてしまうので裏が厚めのを着せたりしてます!上着は脱いでしまうので無理ですけどねー。
肌着、薄い長袖シャツ、トレーナー、スモッグで着てます!